アウディの水漏れ・・・




今回の水漏れ修理は・・・

オールロード2.7Tクワトロです。
ウォーターポンプからのクーラント漏れで、
けっこう重傷だったらしくレッカーで運ばれてきました。

b0173563_17514852.jpg






あちこち外してみると、ウォーターポンプ本体からの水漏れです。
軸がガタガタになってて、今にも落ちて
しまいそうなくらいでした。

こんな感じでフロントまわりはあれこれ外します。

b0173563_1943582.jpg






こちらが今回使用したパーツ達です。

2.7Tはタイベルでウォーターポンプをまわしているため、
タイベルにもかなりのヤレがありもちろん交換です。

b0173563_175223100.jpg





修理後は元のすこぶる調子のいい 2.7T エンジンに
戻りました。



Iさん、ご依頼ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。







そしてお次の水漏れは・・・

A4/B6 1.8Tクワトロです。

ヒーターホースハウジングからのクーラント漏れでした。

b0173563_17525170.jpg









このヒーターホースのハウジング、
エンジンの後側にあるため、たどり着くまで少々時間が・・・

エアクリや補器類はけっこう外しますね。

b0173563_17531045.jpg






でもこちらも無事完治!!


Nさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくです。




以上、アウディ水漏れ・・・  でした。

  by ishii_goblend | 2011-01-29 22:40 | 混車 | Comments(0)

<< Mさん、毎度〜! アウディS4/8K、ブレーキパ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE