アウディ TT/8Nスポーツ、第4章!









Tさんの TT/8Nスポーツ 今回も色々と
手を入れました〜


b0173563_938279.jpg








まずはプレッシャーレギュレターを3.0barから4.0barに交換しました。

b0173563_938376.jpg







高回転まで気持ちイイ! ですね。

b0173563_939457.jpg










お次は、純正ステアリングを OMP製のステアリングに交換です。
こちらは純正です。

b0173563_9393288.jpg








ワークスベル製のステアリングボス(エア−バックキャンセラー付)と

RAPFIX GTCを使用します。

b0173563_9393366.jpg









OMP Super Quadro ブラックスポーク&ブラックスエード!

赤いセンターキャップがステキですね。

b0173563_9395378.jpg











純正と比べるて直径も小さくなり重量も軽く、
かなりステアリング操作が楽しくなります!


なによりもビジュアル的にカッコいい〜! ですね

b0173563_9401994.jpg










RAPFIX GTCはステアリングがワンタッチで
チルトアップするのでフルバケットシートでも
乗り降りがラックラック!

b0173563_9402281.jpg













こちらはいよいよバケットシートの取付です。

ノーマルシートも普通にドライブするにはいいんですが・・・

やはり・・・  物足りません!!

b0173563_941059.jpg








まずは純正シートをはずして、準備をおこないます。



エア−バックキャンセラーを取付けて。
テスター(PC)でキャンセルされているか確認いたします。 

b0173563_9411780.jpg












こちらは今回使用する専用の
シートレールとサイドステーです。

ノーマルシート高から約30㍉ローポジになります。

b0173563_9413735.jpg












じゃ〜ん!



レカロSPG レッドです!



TT スポーツにはやっぱりフルバケット!!

しかも SPGのレッドがかなりイケてますね。

b0173563_9415362.jpg
















こちらはミラーカバー、
ブレンボレッドにペイントいたしました〜

b0173563_9424644.jpg











リアのサイドバーもミラーカバーと同様、
ブレンボレッドにペイントです!

b0173563_9431970.jpg














さらに今回はこちらのハルデックスもインストールです!

HPP (HALDEX PERFORMANCE PRODACTS) Ge1 Competition!!






TT/8NのクワトロシステムはFFベースのため・・・
フロントタイヤが滑らないと駆動をリアに伝えないタイプです。




HPP Generation 1 Competitionに交換することで、
アクセルオンで常に4WDになり更にブレーキング時でも、
リアに駆動が残るようになります。

その結果よりスポーティーな走りが可能になります。



これを使い出したら・・・

やめられな〜い!!   って感じです。

b0173563_9541025.jpg












最後はタイヤ交換!


ミシュランの最高峰、パイロット スーパースポーツです!!

b0173563_2175757.jpg












じゃん!

ということで、すさまじくステキな TT の完成です。

b0173563_944991.jpg














Tさん、ご依頼ありがとうございました。

これで準備OK〜!!  ですね。











まだまだ現役バリバリの8Nです!
チューニングパーツも多数あるし
かなり楽しめる車ですね!

なによりも当時のコンセプト、
そしてスタイリングがステキです!!














ーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーー






4月12日(木)は定休日です。

お休みさせていただきます。




今週末もどうぞよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2012-04-11 21:53 | TT/8N | Comments(0)

<< アウディA4 + CPM サクラ!  ほぼ 満開!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE