筑波 de スポーツ走行






先日筑波サーキットでスポーツ走行を
おこなった、S4のMさんと TTのFさんです。


サポートはいつもの<イナガキ・運コンビ>に
新人のアライちゃんも行ってもらいました〜





天気は良かったのだけれども・・・
まるで夏日のようで路面温度は45度まで上がってたらしい・・・







っで、Mさんは今度の GOLF CUP に出場決定〜!!


もちろん初出場です!



なので、なにはともあれということで練習で〜す。



実質S4では今回が、筑波サーキットデビュー!! 
みたいなもんです・・・

b0173563_2057221.jpg







なのに・・・


BESTは、なんと9秒4!!

Mさん、ステキ〜!





20日の GOLF CUP が楽しみですね。





とにもかくにもレースは経験です。


まずは、参加することに意義があります。
スターティンググリッドに並ぶことに意義があります。
レース終了のチェッカーをしっかり受けるということに意義があります。
そしてタイムよりも、より1台でも前できっちり完走するということに意義があるのです。



男の子にとってレースは、日常の全てのものと別物!?別格!? なんだと思います!!



さぁMさん、期待と不安そして感動の一歩を!


当日は大丈夫、僕も運ちゃんもイナガキさんも
み〜んなで同行して応援してるから。




















さてこちらはTTのFさんで〜す。


シューズにグローブにスーツ、スパルコで統一!
カッコいい〜!!




今回はタイヤがそろそろ終了〜
っということで最後にいろいろ試して練習したようです。


フルブレーキしてロックさせたり、
コーナー立ち上がりで車を流したり、現在の自分の車の挙動が
把握できるので時にはこういう試みも必要ですね。

b0173563_2057128.jpg









前回、1ヘアがどうも苦手とか言ってたけど
イナガキさんと運ちゃんのアドバイス後、かなりタイムも
上がったようで良かったですね。

立ち上がり重視のライン取りとブレーキングが
前回よりもぜ〜んぜん良くなってたって言ってましたよ。







次回のハイグリップラジアルタイヤでの走行が楽しみですね。















以上、筑波 de スポーツ走行!   でした〜

  by ishii_goblend | 2012-05-18 20:18 | RACE/サーキット走行

<< アウディRS6 + KW Ver3 アウディA5 + LED化とフ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE