BLEND = VWとAUDI の MAINTENANCE & PERFORMANCE SHOP です












当店は VW と AUDI のメンテナンスショップです!!





オイル交換等の通常メンテから点検や車検、
そしてグレードアップメンテナンス等も
おこなってますので、いつでもお気軽にご相談下さいませ。











ということで、さっそく今回のメンテナンスのご紹介です!












お車はGOLFⅣ GTXです。




最近ブレーキの踏みしろが多くなって来たよ〜

っで、ご来店です。

b0173563_19313531.jpg












かしこまいりました〜





点検の結果、ここでした〜






GOLFⅣのマスターシリンダーはエア−抜きのバルブが付いています。



ブレーキオイルを交換して踏みしろが戻らない場合は
ここのバルブからのエア−抜きが必要です。

b0173563_1932102.jpg







パッドやローターやオイルラインももちろん点検!
でも特に異常がなければここですね。




Iさん、ご依頼ありがとうございました。

次回のメンテもよろしくお願い致しま〜す。
























お次のお車はA4/8K 2.0TQです。



オイル交換でご来店です。

b0173563_19323315.jpg







使用オイルは LADO TAPIA スポーツ5W−50です!

安心と信頼の当店イチオシのエンジンオイルです。

b0173563_2184128.jpg

b0173563_19325264.jpg










Iさん、ご依頼ありがとうございました。

次回のメンテもよろしくお願い致します。



















そしてこちらは TT/8N 1.8T です。



前回はフューエルフィルターの交換をおこないました。


その時の点検でグリス漏れが発覚しましたので
今回はドライブシャフトブーツの交換です。

b0173563_21105345.jpg














NEWドライブシャフトブーツです。

インナーとアウターを左右とも交換しました。

b0173563_21111510.jpg











グリス漏れをおこしていたのはインナーですが、
どうせドライブシャフト外すのならアウターもやっといて!
ということでアウターブーツの交換もおこないました。



精神衛生上的にも、そのほうがよろしいかと・・・

b0173563_21111518.jpg












じゃ〜ん!






ブーツ交換後はシャフトごとキレイに拭き上げて、気持ちいい〜!




エンジン横置き用は左右ドライブシャフトの
長さがこんなに違いますね。

b0173563_21114399.jpg












ボディに装着後は再度漏れ等のチェックを
おこない完了です。

b0173563_21122691.jpg









Uさん、ご依頼ありがとうございました。

お次はA6のメンテナンスですね。

お待ちしてま〜す。

  by ishii_goblend | 2012-06-29 21:57 | 混車 | Comments(0)

<< みなさ〜ん、ご来店ありがとうご... お知らせです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE