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A6オールロード、水漏れ修理






















クーラントが・・・ ということで
あちこち点検と他所のメンテをおこないました。



点検の結果、ラジエターからの漏れでした。
今回は新しいラジエターに交換処置をおこないました。



交換後はアイドリングや試走でチェック。
無事完治して良かったです。


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この機会にあちこち点検メンテも、ということでプラグやエンジンオイルの交換、
そして仕上げにRECKSを。


アイドリングも安定しスムーズな吹け上がりに。
やはり4,2リッターはこうじゃないと! ですね。

試走後は専用テスターでフォルトチェックをおこない完了です。



V8 4,2のトルクフルで気持ちの良い加速をお楽しみ下さいね。






































  by ishii_goblend | 2017-05-03 03:00 | A6 | Comments(0)

A6/4Gのバッテリー交換

















OさんのA6/4G です。










そろそろバッテリー交換ね、
ということでご来店です。


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ということで、
純正と同じVARTA AGMをチョイスです。

VARTAのアイドリングストップ専用バッテリーなので安心です。

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バッテリーは重いので、ここに設置されてるのは
重量バランス的にも良いですね。

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バッテリー交換メンテのあとは、
キャリパーペイントをおこないました〜

お手軽にペイント可能な
FOLIATECキャリパーラッカーです。

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赤キャリとなりました〜

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Oさん、今回もご利用ありがとうございました!

次回もよろしくです!

























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  by ishii_goblend | 2016-09-26 21:05 | A6 | Comments(0)

A6 + RS CHiP HOKA
















Nさんの A6/4G です。









今回はもう少しパワーアップしといてよん、
ということでご来店です。


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了解です!



ということで、RS CHiP をチョイスです。

OBD-2にコネクトするだけで +24馬力 +33N.m もアップします!

エアクリ替えたリ、マフラー替えたりしたら
リセットして再度最適化させることも出来ます。


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続いて、S6タイプ GRD製ミラーカバーにしてみました〜

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続いて、ブレーキパッドを当店イチオシの
ノンダストタイプの IS1500 に交換です。

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じゃん!






S6だ〜!


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Nさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。




















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  by ishii_goblend | 2016-09-24 19:13 | A6 | Comments(0)

A6 2.7TQ、メンテナンス
















Wさんの A6 2.7TQ です。





今回はブレーキメンテと
オイル漏れ治しのためご来店です。

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まずはブレーキメンテです。

フロントブレーキローターはディクセルのPD、
そしてパッドはノンダストタイプの IS1500。
当店イチオシのとてもリーズナブルで
ダストによる汚れが軽減出来るブレーキパッドです。


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こちらは交換前。

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交換後です。

この組み合わせはとってもお手軽価格で
性能もGood〜ですね。

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オイル漏れはセンターデフからでした。
オイル漏れでオイルが飛び散ってる様子がわかりますね。

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この部分はアウディクワトロのウィークポイントでもありますが
ほとんどがシール類の交換で治ります。
もちろんそれだけで無い場合もありますが・・・

ということでシール類とデフオイルを交換し
飛び散ったオイルを綺麗に洗浄し、
プロペラシャフトを戻して完了です。

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Wさん、ご利用ありがとうございました。

今後のメンテもおまかせ下さいね。













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  by ishii_goblend | 2016-08-09 19:26 | A6 | Comments(0)

A6/4F、クラクションとハイマウントストップランプ の修理













SさんのA6/4F です。





クラクションの音が変だし
ブレーキランプが点灯しなくなったみたい・・・

ということでご来店です。


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点検の結果、
ホーン本体の不具合で音量不良です。

ということで、純正ホーンとほぼ同じ大きさで
同じ場所に取付ができるHELLA製の
TWIN TONE HORN に交換です。

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こちらのハイマウントストップランプはLEDの球切れが原因でした。

LEDの場合は球の交換は出来ないので
本体ごとの交換になります。

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交換作業後に確認をしましたが
ホーンもランプも無事完治です!

これで球切れ警告も点灯しなくなったので良かったです。

















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  by ishii_goblend | 2016-08-08 21:07 | A6 | Comments(0)

A6/4G + RS CHiP















OさんのA6/4G 2.8Q です。








今回はもう少しパワーがほしいな〜
ということでご来店です。

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ということで、NAに強い RS CHiP です!



ノーマルのパワーは204HPで、ノーマルトルクは280N.m・・・



RS CHiP後はパワーが228HPに!
トルクは、314N.mにもなります!


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RS CHIPはとても簡単にパワーアップできるツールです!
OBD-Ⅱに付属のカプラーを差し込みだけです。

あとは約200km走行することで車両が学習し最適な出力向上を計ってくれます。
ノーマルに戻す場合はカプラーをOBD-Ⅱから抜くだけです。


価格もインストールもお手軽な RS CHiPです!

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Oさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくです!

















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  by ishii_goblend | 2016-08-02 22:29 | A6 | Comments(0)

A6 + ノンダストタイプのブレーキパッド
















UさんのA6/4F です。







今回は低ダストタイプのブレーキパッドへの
交換のためご来店です。

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低ダストといえば、 IS 1500 !

ホイール汚れを軽減出来て
ブレーキタッチのフィーリングも良くなります。
低価格でブレーキメンテ出来るのも良いですね。


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Uさん、ご利用ありがとうございました。

次回のメンテもよろしくお願いいたします。
















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  by ishii_goblend | 2016-07-29 23:05 | A6 | Comments(0)

オールロード2.7T、フロントアーム交換














Tさんの オールロード 2.7TQ です。





フロントの足廻り付近から音が・・・
ということでご来店です。


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点検の結果、異音の原因はフロントロアアームの劣化によるものでした。

ロアアームは前側と後ろ側の左右合わせて4本あります。
今回はすべてではありませんでしたが
ゴムブッシュが経年劣化で切れてしました。

放置しておくとこのブッシュが剥離して
金属どうしが当たり異音が発生するだけでなく
著しく走行性が失われます。
走行出来なくなることもあります。




ということで、ロアアーム左右4本を交換しました。

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アッパーアームは既に交換済なので
まだ劣化も無く正常に機能しています。


これで当分は安心です。

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そして通常メンテのエンジンオイル交換もおこないました。

当店イチオシの LADO TAPIA です。

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Tさん、ご利用ありがとうございました。


Audi本来の走行性能が戻って良かったです。
次回のメンテもよろしくお願いします。

















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  by ishii_goblend | 2016-07-27 14:32 | A6 | Comments(0)

A6のメンテナンス














Mさんの A6/4F です。





今回はメンテナンスのためご来店です。


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ということで、エンジンオイルの交換をおこないました。

当店イチオシの LADO TAPIA!

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フロントのエンジンマウントが劣化していたので
NEWマウントに交換です。

小さなパーツですがこれが破損したり欠損すると
エンジンの微振動がボディーに伝わり不快な振動が発生します。

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Mさん、ご来店ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。















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  by ishii_goblend | 2016-07-27 14:16 | A6 | Comments(0)

A6/4G + カーボンリップ
















OさんのA6/4G Sラインです。







今回はちょっとイメチェンを、
ということでご来店です。

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AS Sport製のカーボンリップ!

日本製でフィッティングもバッチリです。


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4G S-Lineのフロントが
さらにカッコ良くなりましたね。
いい感じです。

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Oさん、ご利用ありがとうございました。

次回のアレも楽しみですね。























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  by ishii_goblend | 2016-07-11 21:02 | A6 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE