カテゴリ:GOLFⅣ( 17 )

 

GOLFⅣワゴン、オルタネーター交換













TさんのGOLF Ⅳ ワゴンです。

お顔がBORAに・・・




今回はバッテリーが上がってしまって・・・
といことでご来店です。


b0173563_19214379.jpg












点検の結果オルタネーターの不良でした。



b0173563_19313948.jpg

















ということでこちらの
NEWオルタネーターに交換です。

バッテリーもフル充電して無事に完治です。


b0173563_1924642.jpg






Tさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2014-09-19 22:06 | GOLFⅣ

GOLF +スタビ&リジカラ


















UさんのGOLFⅣ GTI です。






今回はスタビとリジカラ!
のインストールでご来店です。


b0173563_15493856.jpg
















こちらのアイバッハ!
のスタビライザーとリジカラ!をインストール!

スタビは前後のセットです。


b0173563_1550024.jpg

b0173563_15502239.jpg

















フロントです。


真っ赤なスタビが効いてます!

リジカラはメンバーにインストール!


b0173563_15512087.jpg















リアです。


ホーシングとショックの根元にスタビを固定します。

そしてリジカラはホーシングの付根にインストールです。

b0173563_15514291.jpg

b0173563_1552159.jpg
















今回はメンバーも弄ったので
アライメント調整をおこないます。

b0173563_16165231.jpg













Uさん、ご利用ありがとうございました〜

直進安定性が格段に良くなりましたね!





今後ともよろしくお願い致しま〜す。

  by ishii_goblend | 2013-11-05 22:45 | GOLFⅣ

GOLFⅣ + IDI
















IさんのGOLF Ⅳ GTI です。







今回はブレーキパッドの交換でご来店です。

b0173563_1935695.jpg
















パッドは IDI 550 i !!



ストリートからミニサーキットまで使用可能な
スポーツパッドです。


コントロール性に優れたパッドです。


b0173563_1993624.jpg

b0173563_1910750.jpg
















同時にブレーキフルードも交換です。
CCIゴールデンクルーザー DOT 4です。

b0173563_19105564.jpg



















Iさん、ご来店ありがとうございました。

今後のメンテはおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2013-05-20 22:22 | GOLFⅣ

ゴルフ4、ボンネットフック交換














GさんのGOLFⅣ GTIです。



ボンネットが開かないんだけど〜
ってことでご来店です。










点検してみると・・・


フックがなんらかのダメージで
ボンネットがオープンできません。





フロントグリルを外して・・・やっと・・・

b0173563_18183295.jpg

















ということでボンネットフックの交換です。


b0173563_1823790.jpg

b0173563_1832311.jpg



















交換後は高さの微調整をおこない完了!

無事普通に開くようになりました〜

b0173563_1825945.jpg












Gさん、ご依頼ありがとうございました。

今後のメンテもおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2013-05-01 20:57 | GOLFⅣ

GOLFⅥ GTI、メンテナンス
















KさんのGOLF Ⅵ GTIです。






今回はエンジンオイル交換でご来店です。

b0173563_11232764.jpg















LADO TAPIA スポーツ5Wー50を使用です。



サーキットの走行でも安心して使用できます。

b0173563_11242677.jpg









今回はショートコースを走られたということなので
リフトアップしてダストを取り除いたり
あちこち目視点検もおこないました〜




それにしても、タイムアップが出来て良かったです!

  by ishii_goblend | 2013-03-01 21:15 | GOLFⅣ

ゴルフのメンテナンス!




シャフトブーツ交換の巻〜!!  です。


今回は Nさんの GOLFⅣ GTI です。

毎度で〜す。

b0173563_18381121.jpg









前回の点検の時に発見したドライブシャフトブーツ切れです。
今回切れていたのはインナーの左右ですが、

アウターもお願い!
てことで左右全部交換となりました〜

b0173563_18382336.jpg







右フロントのドライブシャフトです。

b0173563_18384444.jpg







左フロントのドライブシャフトです。
左右でかなり長さが違いますね。
FFの横置きエンジンなのであたりまえですが・・・

b0173563_1840538.jpg









交換後は試乗で異音や振動等、再チェックして終完了です。

b0173563_1841928.jpg






早めに処置をしたので大事に至らなくて良かったですね。





ドライブシャフトのブーツ切れをそのままにしておくと
ドライブシャフトごと交換が必要になる事があるので
定期的な点検は必要です。
特にインナー(ミッション側)はわかり難いのでご注意下さいませ。





VWやAUDIのメンテナンスのことは
BLEND までご相談下さいね。

  by ishii_goblend | 2011-09-16 21:59 | GOLFⅣ

ゴルフのタイヤ交換!




Nさんの GOLFⅣ GT Iです。

毎度です!

b0173563_20342664.jpg






っで、チョイスしたタイヤは・・・

MICHELIN Pilot Sport 3!!
サイズは215/45-17です。

b0173563_2034448.jpg






Nさ〜ん、あそこは早急に修理しましょうね。
パーツは入ってますよ〜ん。




タイヤは各メーカー取り扱いしています。
もちろんタイヤチェンジャー・バランサーも完備
してますのでいつでもご相談下さいませ。




ーーーお知らせーーーーーー

9月8日(木)は定休日です。

お休みさせていただきます。

  by ishii_goblend | 2011-09-07 21:24 | GOLFⅣ

エアフロセンサー交換。



GOLF R32 のエアフロの交換です。

b0173563_17321290.jpg





2000回転〜3000回転あたりでばらつきの症状があり、

テスターで調べたところエアフロ不良!
ということで交換です。

b0173563_17323170.jpg




CDAも入ってていい感じです!

b0173563_17324461.jpg





Mさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

  by ishii_goblend | 2010-12-29 23:38 | GOLFⅣ

エンジン不調・・・


といっても、エンジン本体ではなく、コイルでもなく、
プラグでもなく、こちらのイグナイターです。


入庫後チェックのためエンジンをかけると・・・
・・・アイドリング不調。

この症状はコイルが一発逝っちゃった症状なんですが・・・


でさっそくコイルを調べますが異常なし。
まさかプラグ!?
これも異常なし。

ってことはもうココしかありません!
配線関係も疑いましたが、まずはココからということで


今回はHELLA製をチョイス!
b0173563_194719100.jpg




この年代はワーゲンもアウディもほとんどがエアボックスに付いてます。
b0173563_19473674.jpg




交換後はいつものように快調なゴルフ4へ戻りました!
最後にフォルトチェックもおこない、問題無し!
b0173563_1947118.jpg




Nさん、ご依頼ありがとうございました。

  by ishii_goblend | 2010-08-09 20:20 | GOLFⅣ

VW GOLFⅣ へ KW Ver3


今回の KW Ver3 のインストールは、Nさんのゴルフ4です。

前回、APR DPP をインストールさせていただきましたが



やはり・・・

足回りやブレーキがついてかないっ!

っということでいよいよ KW Ver3 の装着です。



同時にフロントとリアのアッパーマウントも交換です。

写真はフロントのアッパーマウントですが・・・
もちろん左が NEWマウントです。
b0173563_2042516.jpg




フロントに組み付けたところです。
ゴルフ4用のスプリングは直巻となってます!
b0173563_20421950.jpg




こちらはリアです。
直巻ではありませんが、
KWのリアスプリング、けっこういいです!
b0173563_20423464.jpg




そして今回はリアにも IDIのD550i をインストールです。
b0173563_20424970.jpg




まずは車高は程々にということで
しばらく走行していただきます。
b0173563_2043212.jpg




お仕事柄、モーメントや荷重移動については
かなり詳しく、そして実践されてる方なので
こちらのお車でも・・・



Nさん、ご依頼ありがとうございました。

しばらく走られましたら、<KW+> をおこなわせていただきます!

ご都合のよろしい時にお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2010-07-14 21:18 | GOLFⅣ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE