カテゴリ:S3 ( 85 )

 

S3、メンテのち車検




















A3さん毎度です。
通常定期メンテのエンジンオイルとブレーキフルードの
交換後、車検をおこないました。
いつもきっちりメンテをおこなっているので
車検はなにも問題ありませんね。
b0173563_02172414.jpg


S3/8L、アウディの中でもトップクラスの走行性能です。





















  by ishii_goblend | 2017-05-03 03:03 | S3 | Comments(0)

S3+KW,HOKA





















新車のS3にさっそく KW Ver3 です。

b0173563_01061967.jpg











KWとS3は8Lの時からそうでしたが、
相性はすごくいいですね。

b0173563_01061488.jpg


















前後のパッドはディクセルのノンダストタイプに交換しました。
新車のキレイな時にノンダストタイプを入れておくと
フェンダー内部も綺麗な状態が保てますね。

b0173563_01060663.jpg






リジカラも入れましたのでKWの良さがさらに引き立ちます。
次回のアレも楽しみです。

























  by ishii_goblend | 2017-05-03 02:58 | S3 | Comments(0)

S3/8V + cpm!














Sさんの S3/8V です。







今回は、cpm!のためご来店です。


b0173563_17451183.jpg


















SやRS用のcpmはダウンパイプに干渉しないように
ちゃんとスペーサーもありますね。


b0173563_17451777.jpg




















フロント側は、元々は付いてないところにプレートが
追加されるので、剛性感がしっかり出ます!
リア側は標準の細いバーからしっりしたバーに変わるので
さらに剛性アップです!!


剛性アップと言いますけど、決して乗り味が
ガチガチになる訳ではないので・・・


b0173563_17452157.jpg




Sさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-10-11 20:59 | S3 | Comments(0)

S3 + RS3グリル de イメチェン!


















Tさんの S3/SB です。







今回はイメチェン!

ということで、RSメッシュグリルへ交換です。

















まずバンパーをはずし・・・


b0173563_12552124.jpg





















レーンホースをブラックペイントし・・・

b0173563_136065.jpg



























RSメッシュグリルをインストール!










じゃん!







オ〜っと〜






フロントリップも付いてるので
けっこうなイメチェンとなりました〜




やっぱ、イメチェンはグリル! ですね。


b0173563_1255273.jpg








Tさん、ご利用ありがとうございました〜

次回のイメチェンも楽しみ〜  ですね。























BLEND

  by ishii_goblend | 2016-08-29 21:17 | S3 | Comments(0)

S3/8V + EURO CODE Sway Bar & MICHELIN PSS
















Hさん毎度です!
のS3/8V です。






今回は直進安定感や乗り味を更に!
ということでご来店です。

b0173563_19433778.jpg




















ということで
Euro Code Sway Bar そして 
タイヤは、ミシュランPSS 235/35-19に履き替えです。

b0173563_19433964.jpg


b0173563_19434688.jpg












高速移動時の安定した直進性能が発揮され
コーナリングでもロールが抑えられ体や視線が安定します。

ストレスが軽減され楽しいドライブが出来るようになります。

b0173563_19434144.jpg











その度合いも2段階3段階の調整が可能です。
色々なシチュエーションでドライブして
お好みの乗り味にセット出来ます。

b0173563_19434315.jpg














そしてタイヤは、ミシュラン最高峰のスーパースポーツ!

静粛性や剛性感、グリップ、ウェット性能、
どれも最高レベルで安心のドライブが楽しめます。


これからの季節、突然のゲリラ豪雨とかあります。
路面温度が高くなりタイヤにとっては過酷な日昼、
そして夕方は当然の豪雨、でもスーパースポーツなら安心ですね。




さらに、スタビとタイヤはリンクしてます。
このタイヤ合わせでスタビの効き具合をセットすれば
間違いないですね。

b0173563_19434927.jpg





Hさん、今回もご利用ありがとうございました!
これからのスタビの調整が楽しみですね。
なにげに僕たちもひそかに楽しみにしておりま〜す・・・










これから数ヶ月間は、当然の豪雨によって
道路には川や池が現れます!

特に高速での突然の水たまりにはビビリますよね。
横浜は昨日も今日もすっごい豪雨で
ホントにでかい池が現れてました・・・・・


まずはタイヤのミゾ!
今一度ご確認下さいね。

タイヤのメーカーやグレードは別として
まずはミゾ! です。


せっかくの夏、安心で快適なドライビングを
お楽しみ下さいませ。




気になる方はなるべくお早めに
お近くのタイヤショップ、もしくは当店に
ご相談下さいね


















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-07-15 22:55 | S3 | Comments(0)

S3/8L、エンジン不調















Kさんの S3/8L です。






今回は、吹け上がりが少々・・・
ということでご来店です。


b0173563_10153573.jpg



















点検の結果、
エアフロセンサーの数値が正常値じゃなかったので
さらにあちこち点検をおこないました。

点検の結果、特に他の箇所には不具合的なところが見当たらず。
ということでエアフロをリビルト品に交換しアイドリングや試走を
おこない暫く様子をみます。

テスターで点検すると数値が適正値に。
ブーストも1.2までかかるようになり
アイドリングも安定し吹け上がりも快調です。


ということで無事完治です。

b0173563_10153832.jpg






無事治って良かったです。

S3はキビキビ走れて楽しいお車ですね。
これからもS3ライフ、お楽しみ下さいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-07-13 20:42 | S3 | Comments(0)

S3のTVキャンセル














KさんのS3/SB です。





今回はTVキャンセルのためご来店です。

b0173563_1655294.jpg





















S3はちょこっと配線加工でTVキャンセラーとなります。

もちろんいつでもどこでも視聴が楽しめます。


b0173563_1655917.jpg







Kさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-17 21:13 | S3 | Comments(0)

S3/8L + ST車高調
















Kさんの S3/8L です。







今回は車高調のためご来店です。

b0173563_19144995.jpg

















ということで
ST車高調をチョイスです。

こちらはXタイプなので減衰調整機能はありません。
車高の調整のみです。


とてもリーズナブルで文句無しですね。

b0173563_19145118.jpg


















スプリングはKW製、

乗り心地も文句無しです。

b0173563_19145327.jpg






















と同時にST製のワイドトレッドスペーサー
15mmをインストールです。

b0173563_13503281.jpg

b0173563_19145565.jpg



















車高を整えて
アライメント調整を行い完了です。


いい感じの落ち具合いですね。


それにしても、8L/S3はキビキビ走っていいお車です!


b0173563_19145760.jpg







Kさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。





















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-06 17:49 | S3 | Comments(0)

S3+TVキャンセラー 
















HさんのS3/8V です。









テレビ見れるようにしといてよ

ということでご来店です。


b0173563_20321856.jpg



















ということで、
KUFATEC 製 TVキャンセラーをチョイスです。
OBD-Ⅱに差し込むだけで
いつでもどこでも、TV&DVDが楽しめるようになります。



渋滞の時には大変重宝しますね。


b0173563_20322177.jpg

b0173563_20322691.jpg






Hさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

























BLEND

  by ishii_goblend | 2016-05-28 20:06 | S3 | Comments(0)

S3+OZ LEGGERA-HLT & cpm













Iさんの S3 8V SB です。






今回はホイール履き替えのためご来店です。


b0173563_9431767.jpg




















ということで、

OZ LEGGERA-HLT 8x18 GRIGIO CORSA BRIGHT をチョイスです。

b0173563_9432171.jpg





















AUDI + OZ が醸し出す雰囲気は良いですね。

b0173563_9572869.jpg
















そしてこちらの cpm ステージ1をインストールです。

b0173563_9432490.jpg

b0173563_1002389.jpg



















OZホイールで軽量化され、
cpmでボディーが引き締まり、
S3の楽しい走りが増幅されますね。


b0173563_9574233.jpg






Iさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-04-26 21:38 | S3 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE