カテゴリ:R8( 11 )

 

お世話になりました〜
















TさんのR8/V10!





いよいよ旅立ちの日が〜
・・・

BMCのエアクリBOXとAPR DPPで
ほぼ600馬力になってたR8/V10!

ホントに速かったな〜

色々と勉強させて頂き
そして楽しませて頂きました〜


b0173563_23181929.jpg





次のオーナーさんにも可愛がってもらえることでしょう。






ということで、
Tさ〜ん、次期AUDIが楽しみですね。






















BLNED

  by ishii_goblend | 2016-08-03 23:27 | R8 | Comments(0)

R8 + KW Coilover Spring Kits























Tさん毎度です!
のR8/V10 です。








今回は KWスプリングキットでご来店です。


b0173563_15511542.jpg




















R8はそのフォルムからベタ〜と車高が低く見えますが
実際の地上高を計ると以外と・・・




ということで、足廻りには抜かりのないTさん、
バネだけ交換して、
純正ショックの性能とKWのバネがどうなのか!?
試してみたいということで
まずは KW Coilover Spring Kits をチョイスです。

もちろん車高調なので、ローダウンもおこないます。

b0173563_15511844.jpg





















こちらはノーマルの足廻りです。
かなりショートなケースですね。

b0173563_15512047.jpg

b0173563_1551228.jpg


























ノーマルスプリングを外して
KWスプリングを組んだところです。

b0173563_1551299.jpg

















フロントです。

線径が太くなっていて、バネレートも上がってます。

b0173563_16114275.jpg



















リアです。

b0173563_16114537.jpg

























じゃん!









フロント&リア共に10mmのローダウンで調整です。


b0173563_11164887.jpg

b0173563_1118026.jpg

b0173563_1117335.jpg

b0173563_15513665.jpg

b0173563_155138100.jpg





インストール後はうちの運ちゃんとTさんで試走を
おこないました。


こんなローフォルムでも乗り心地は全然損なわれず
STOP&GO時の性能は確かに上がってるということです。
ただサーキットでのスポーツ走行には
バネレート不足が否めないかも
ということらしい・・・


とはいえ、ストリートオンリーであれば
十分な性能かと。
















とにかく、まずはこのKWバネ仕様で
どんなドライブが出来るのか!?
次のFSWが楽しみですね。

b0173563_11165576.jpg





Tさ〜ん、次回インプレお聞かせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-05-19 21:21 | R8 | Comments(0)

只今やってます!





















Tさ〜ん、まずは
こんくらいの車高でいかがでしょ〜



b0173563_22185572.jpg





それからアレも取り付け中〜

今暫くお待ちを・・・

  by ishii_goblend | 2015-05-08 22:24 | R8 | Comments(0)

R8/V10 + APR & BMC





















TさんのR8 V10です。







今回は 足廻りのご相談でご来店です。

ついでに色々とお話を・・・


b0173563_22202344.jpg




















先日 FSW で53秒台に入ったみたいです・・・
ポルシェCUPCARの2秒落ちくらい・・・
足はノーマルでタイヤはBSラジアル・・・
最高速もメーター読みで290Kオーバー・・・
なので実測で280K出てるかも。



スゴいですね


b0173563_22202729.jpg





さて、まずは KW あたりから始めてみますか〜

楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2015-02-16 22:36 | R8 | Comments(0)

Akrapovic !














Tさ〜ん、こんなのどうでしょ〜!




www.akrapovic.com/#!/car/product/super%20sport/12896/sound?brandId=18&modelId=53&yearId=181







パワー的にはノーマルマフラーでも十分な感じですが・・・

サウンドを楽しむ! って意味ではコレ!

いいんじゃないでしょうか

  by ishii_goblend | 2014-11-05 22:24 | R8 | Comments(0)

R8/V10 + APR!













APR インストール完了です!




b0173563_19382171.jpg


















V10は、OBD-Ⅱからのインストールが可能です。
エンジン1、エンジン2ともにすんなりインストール完了です。








ノーマル525馬力が、58馬力アップの583馬力となりました。


BMCの相乗効果もあって、600くらいになってるのかなと思います。
ただでさえ速いR8が説明できないくらい速くなったみたいです。


ブリッピングもノーマルは6000までだけど
APR後は8000まで回ります。


やっぱスポーツカーは回って、
そして回してなんぼですね。

b0173563_19381935.jpg
















さすがに僕では手に負えないので
うちの運ちゃんが試走をおこないました。






さっそく磯子線下直約1,5キロの間で余裕で3に達したらしい・・・
しかも片手雲店で・・・

手前がクリアだったらまだまだイクらしい・・・


b0173563_19381766.jpg







このお車最高速は何キロでるんでしょうね・・・


とにかくとてつもなく加速が良くて
次の速度域にあっちゅ〜ま。

直線安定性もすごく良いらしいです。






Tさ〜ん、FSWでは280超えるかもですね
楽しみですね。


いつもご利用ありがとうございま〜す!


アレも楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2014-11-05 21:54 | R8 | Comments(0)

R8/V10 + BMC!















今回はエアクリーナーの交換をおこなってます。

エアクリーナー交換といってもフィルタ−のみの交換ではなく
エアクリボックス本体から交換です。

b0173563_1939163.jpg




















こちらは純正ノーマルのエアクリです。


クリーナーの上にさらにフィルタ−が巻いてあります・・・

トロピカル仕様って言うんでしょうか、中東やアジアの高温多湿地域
仕様らしいんだけど、これでは吸気効率があまり・・・


b0173563_19391958.jpg






















ということで本体まるごと撤去します。


b0173563_19392221.jpg























そしてこちらの BMC をインストールします。

フルカーボン製となってます。


b0173563_19392436.jpg



















中はこんな配置になってます。

左右のダクトから吸気しているので
このような形状が良いのでしょうね

なんとなくCDAの構造に似てるところも・・・


b0173563_19392788.jpg















じゃん!






キレイですね〜


b0173563_20234050.jpg















たとえ性能が変わらなかったとしても・・・

ここがカーボンになるってのは、すごく意味がある気がします。


R8はカーボンとアルミがお好き! なんです。


b0173563_20234221.jpg







エンジンかけ、ブリッピングおこないましたが
吹け上がりはノーマルの比ではなく、音もすばらしい〜!

APR! のあと実走で確認いたします。


Tさん、もう少々お待ち下さいね。

  by ishii_goblend | 2014-10-28 20:36 | R8 | Comments(0)

R8、コーディング

















V10 R8、デイライトのコーディングです。



b0173563_204578.jpg













メーターインジケーターで
ON OFFの切り替えが出来る設定にしてます。


b0173563_2045989.jpg







さて、これからアレに取りかかりま〜す。
Tさん、もう暫くお待ち下さいね〜

  by ishii_goblend | 2014-10-27 20:13 | R8 | Comments(0)

R8へPAC Plus 注入〜!
















今回は Kさんの R8/V10へ注入〜! です。


b0173563_1074258.jpg
















V10エンジンとカーボンコンポジットの組み合わせがいいですね〜

ブレーキもセラミックだし。


b0173563_1083053.jpg

b0173563_1025722.jpg




















さてPAC plus の前に、
エアコンフィルタ−の交換をおこないました〜








パッセンジャーシートの足元をイジイジして・・・
ヒューズボックスやサブウーファーをはずして・・・
やっとフィルタ−ボックスにたどり着きます。

b0173563_10103341.jpg

















かなり汚れがついていて匂いも気になっていたようです。


NEWフィルターに差し替え、サッパリ〜

b0173563_1093776.jpg
















そして PAC plus の注入です。





こちらは通常どおり作業できました〜



コンプレッサー保護と冷却能力の向上!
当店イチオシの逸品です。

b0173563_10122334.jpg








Kさん、ご来店ありがとうございました〜

今後とも宜しくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2013-08-14 19:38 | R8 | Comments(0)

さて・・・・・


やはり・・・

ひくいッス!

b0173563_22434288.jpg



かなり・・・

  by ishii_goblend | 2010-06-18 22:48 | R8 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE