カテゴリ:S4( 188 )

 

S4/8K、タイヤ交換〜













Sさんの S4/8K です。








タイヤがそろそろね
ということでご来店です。


b0173563_931142.jpg
















たしかに・・・



ということで、
KUMHO Ecsta PS91 をチョイスです。
サイズは、245/35-19 。



PS91はS4のような、パワフル且つスポーツ走行も
可能なお車にピッタリのタイヤ!
クラスを超えた、KUMHO ECSTA !

ぜひ1度お試し下さいな。



b0173563_9311617.jpg

b0173563_9311770.jpg








Sさん、ご利用ありがとうございました!
これで当分安心ドライブ出来ますね。



















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-10-11 21:01 | S4 | Comments(0)

S4/B6、ATF交換
















Uさんの、S4/B6です。

ATFの交換しといてよ
ということでご来店です。


b0173563_17301225.jpg





















ATFは LADO TAPIA dcf を使用です。

ATF交換時はストレーナーとオイルパンパッキンも交換します。


b0173563_17301140.jpg

b0173563_1730840.jpg






Uさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。



















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-10-03 20:40 | S4 | Comments(0)

S4/B7のメンテナンス


















Kさんの S4/B7 です。




今回は通常メンテのプラグ交換のためご来店です。

b0173563_17342410.jpg













ということで、安心と信頼の NGK をチョイスです。

V8エンジンなので8本必要です。


b0173563_17342260.jpg





















外したプラグをすべてチェックしましたが、
経年による汚れはありますが
これといって特に問題なしです。


交換時期としてはちょうど良いタイミングだったと思います。


b0173563_1818462.jpg






エンジンの調子をチェックするにはプラグを見るのが一番です。

プラグを5万キロ以上交換してないや〜  って方は
そろそろ交換したほうがよろしいかと・・・




Kさん、今回もメンテでご来店ありがとうございました!

そろそろホイールが楽しみですね!



















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-09-26 21:06 | S4 | Comments(0)

S4/B6 + KONI SPORT















Sさんの S4/B6 です。








今回は、そろそろ足廻りのリフレッシュかな、
ということでご来店です。


b0173563_19122220.jpg




















ということで、リフレッシュに最適なコニースポーツをチョイス!
と同時に前後のアッパーマウントも交換しました。


アームやブッシュ類は何度かメンテされてるようなので大丈夫そう!


b0173563_19122350.jpg



















スプリングは前後共純正をそのまま使用です。
コニースポーツとは相性はなかなか良さそうです。


リフレッシュといえども、そこはコニースポーツ!
純正にはないフラットライド感がとても気持ち良い〜!

b0173563_19122590.jpg

b0173563_19122771.jpg

b0173563_19122090.jpg






Sさん、ご利用ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたしますです。




















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-09-21 18:23 | S4 | Comments(0)

S4/B5、クラッチ不調















Hさんの S4/B5 アバントです。







クラッチがそろそろかな・・・
ということでご来店です。


b0173563_18572391.jpg
























クラッチペタルを
しっかり踏んでもクラッチが切れずギヤーが入らず・・・
無理に入れるとハンクラ状態になってしまう・・・

当初はクラッチ本体かと思いましたが
いろいろ点検の結果
クラッチマスターシリンダーとスレイブシリンダーの不良でした。


b0173563_18572783.jpg


















ということで、こちらのNEWパーツに組み替えました。

交換作業後は試走をおこない無事完治です。

b0173563_18572687.jpg







Hさん、無事治って良かったです。
せっかくのS4 MT車でクラッチ不調だと楽しくないですもんね。





















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-20 21:26 | S4 | Comments(0)

S4/8K + Eibach スポーツスプリング














Mさんの S4/8Kアバント です。









ほどほどの車高でお手軽なのでよろしくね!

ということでご来店です。



b0173563_9182347.jpg



















了解です!



お手軽にサクっということであれば、
Eibachのスプリングです。



適度なローダウンが出来、乗り心地も良いスプリングです。

b0173563_9183724.jpg














じゃん!

純正から約10mm落ちました〜。

b0173563_9183296.jpg










念のためアライメントもチェックしておきます。

b0173563_9183497.jpg









Mさん、ご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。




















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-14 22:08 | S4 | Comments(0)

S4/B6、足廻りリフレッシュ



















Uさんの S4/B6 です。






そろそろショックとかリフレッシュかな
ということでご来店です。


b0173563_1995392.jpg
















ということで、

BILSTEIN と H&R スポーツスプリングでリフレッシュをおこないます。

b0173563_1995614.jpg





















ノーマルショックとスプリングです。

b0173563_1995950.jpg

b0173563_1910159.jpg























ビルシュタインショックは H&Rスプリングと相性が良く
乗り心地もいい感じ。

ショートストロークタイプをチョイスしてます。

b0173563_1910341.jpg

b0173563_1910631.jpg





















フロント15㍉ リアは5㍉と 程々なローダウン感です。


最後に試走とアライメント調整をおこなって完了です。


b0173563_1910852.jpg








Uさん、ご利用ありがとうございました。

最近のビルシュタインもしなやかでいい感じですね。






















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-04 22:15 | S4 | Comments(0)

S4/B6、パッド交換

















HさんのS4/B6 です。







ブレーキパッドの交換のためご来店です。

b0173563_10273768.jpg
























効き重視の DIXCEL タイプ Z をチョイスです。

効きは重要ですね、効きは。


b0173563_10273965.jpg







Hさん、ご利用ありがとうございました。
次回のメンテもよろしくです。

















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-01 19:27 | S4 | Comments(0)

S4/B7、仕上げ中




















只今しっかりメンテとカスタマイズ中です。




b0173563_17391647.jpg


b0173563_173986.jpg




足廻りは、KW Ver3 に ハイパコ入れて車高の調整中。















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-05-20 20:20 | S4 | Comments(0)

S4/8K + KW Ver3 HOKA

















NさんのS4/8Kです。








今回は、KW Ver3、そして
他の部分の強化もおこないたいということでご来店です。


b0173563_1735819.jpg


















KW Ver3の他に
H&Rのスタビ、cpm、
そしてブレーキパッドはフェロードDS2500です。


b0173563_1735633.jpg























KW Ver3は、バンプリバンプの減衰調整が、それぞれ別々に
おこなえ、復筒式のメリットがしっかり反映された車高調です。

b0173563_1735450.jpg























フェロードDS2500は、ストリートuseでは最高の
ブレーキパッドです。

ブレーキダストは出ますが、制動性能はもちろん
安定したブレーキタッチで
1度使うとやめられなくなりますね。

b0173563_1735221.jpg

























スタビも強化のため、H&R製をチョイス
乗り味も良くなり、しっかりロールを抑えてくれます。

同時に cpm でフロアー剛性もアップし
足廻り関係の強化を計ります。

b0173563_1735049.jpg
























最後にタイヤの空気圧と車高を整え
アライメントのチェックをおこないます。

b0173563_1734787.jpg

























ますはこのあたりからの車高で。

b0173563_1734558.jpg























けっこうギリギリなTSWでいい感じです。

まずは今回はここまでです。

b0173563_22381168.jpg








Nさん、ご利用ありがとうございました。

APR で More Power! はいかがでしょう
やはり400馬力は魅力ですよね・・・・・























BLEND

  by ishii_goblend | 2016-05-13 23:06 | S4 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE