カテゴリ:S6( 16 )

 

S6/4F V10 + RS CHiP




















Iさんの S6/4F です。








今回は More Power! よろしくね〜
ということでご来店です。

b0173563_10532643.jpg




















ということで RS CHiP のインストールです。


ノーマル435hp が457hp になり、+22hp のパワーアップとなります。
トルクは567N.m +27 N.mのアップとなります 。



RS CHIPはOBD-2(点検ポート)に
専用カプラーで接続するだけです。

もちろん簡単に抜き差しできますし
マフラーやエアクリ交換時にはリセットして
再度読み込ませて学習させる事が出来ます。

b0173563_10532788.jpg




















NAのパワーアップは RS CHiP!
約200kmの走行で学習が完了しその後は・・・

楽しみです!

b0173563_10532972.jpg







Iさん、ご利用ありがとうございました。

次回の排気系も楽しみですね。






















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-28 21:19 | S6 | Comments(0)

S6/4G + APR DPP















HさんのS6/4G です。










パワーアップ、頼むよ〜
ということでご来店です。


b0173563_2005940.jpg























ということで APR DPP のインストールです。


OBD-Ⅱから直接ECUにアクセスしインストールします。

確実に安定したパワーアップならやはり APR です。


b0173563_201286.jpg























インストール後は、ノーマル450hpが560hp に。

パワーアップはもちろんですが
乗りやすさが全く変わります。
特にSモード時は低速からの伸びが非常に気持ち良いです。


ノーマルモードとチューニングモードの
2プログラムをインストールします。

b0173563_20144.jpg









Hさん、ご利用ありがとうございました。


パワーアップのお次は・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-08-08 21:44 | S6 | Comments(0)

S6/C5、メンテナンス
















KさんのS6 です。






今回はあちこちメンテナンスでご来店です。


b0173563_11104481.jpg















点検の結果、

フロントロアアームの劣化、センターデフオイル漏れ、
そしてドライブシャフトブーツ切れによるグリス漏れがありました。










ということでまずはフロントアームの交換です。
アッパーアームは前回交換済みなので
ロアアームの4本の交換をおこないました。


b0173563_11114616.jpg

b0173563_1115193.jpg















続いてセンターデフのオイル漏れの修理です。

こちらのNEWパッキンとシールを使用します。


b0173563_1112538.jpg

b0173563_11185872.jpg
















そして最後にドライブシャフトブーツ交換をおこないました。


b0173563_11122090.jpg

b0173563_11352261.jpg






今回のメンテはこれで完了です。



これらの内容はC5ののウィークポイントでもあります。
定期的な点検とメンテナンスは必要ですね。




Kさん、ご利用ありがとうございました。
早めのメンテナンスが出来て良かったです。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2014-11-07 20:18 | S6 | Comments(0)

S6/C5、BILSTEINオーバーホールとフロントアーム交換



















S6/C5 です。







今回は、今使われているビルシュタインのオーバーホールと
フロントアーム類の一掃でご来店です。


b0173563_17232647.jpg















BILSTEIN BPS です。


シェルケースはそのまま使用して
オーバーホールをおこないます。

b0173563_17233441.jpg















フロントアームはマイレー製HDタイプを使用します。




アッパー&ロアーアームにスタビリンク、
そしてタイロッドエンドのセットです。

b0173563_17235946.jpg


















足廻り一掃は気持ちいいですね。



作業後の試走がいつも楽しみです。

車高調整とアライメントの調整もおこないます。


b0173563_17251254.jpg

b0173563_17434185.jpg
























しっかりとした操作感と接地感の復活です。

何度乗ってもC5はいいな〜と感じます。


b0173563_17253472.jpg








Hさん、ご利用ありがとうございました。

これからも更にS6ドライブが楽しめますね。

  by ishii_goblend | 2014-08-08 21:25 | S6 | Comments(0)

S6/C5、メンテナンスのち車検














Oさんの S6です。





今回は油脂関係の通常メンテナンスと車検でご来店です。


b0173563_18554411.jpg












ますはエンジンオイルの交換です。


当店イチオシの LADO TAPIA スポーツ5W−50です。

安心と信頼のオイルですね。


b0173563_18571159.jpg














そしてブレーキフルードとクーラントも交換しました。






フルードはCCIゴールデンクルーザー DOT4、
クーラントは Audi純正LLCを使用です。

b0173563_18571149.jpg

b0173563_18594934.jpg











そのほか各所点検をおこない、
車検も無事完了です。


b0173563_185837.jpg





Oさん、ご来店ありがとうございました。

次回のメンテナンスもおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2014-04-01 20:48 | S6 | Comments(0)

S6/C5、フロントアームメンテナンス















HさんのS6/C5です。








今回はフロント足廻りのメンテナンスでご来店です。


b0173563_18441974.jpg





















アッパーアームとロアームそれぞれインナーの
ゴムブッシュが経年劣化で割れて完全にちぎれていました・・・








ということでアーム類の一掃です。






MEYLE製のフロントアームキットを使用します。


左右アッパーアーム、ロアーム、スタビリンク、そしてタイロッドエンド
とショートパーツのキットです。

セット物なのでとてもリーズナブルな価格となってます。


b0173563_1844472.jpg





















アッパーアームです。


b0173563_18452731.jpg


















ロアームとスタビのリンクです。


b0173563_184619.jpg

b0173563_18463394.jpg
















タイロッドエンドです。

b0173563_18512029.jpg

























アームやタイロットエンドを交換すると
アライメントが狂いますので
交換作業後はアライメント調整をきっちりと行います。






最後に試走をおこないましたが
やはりアームの一掃は気持ちいいですね!

アウディー本来の気持ちの良い走りが戻りました。
S6でパワーもあるので楽しいドライブ感の復活です。

b0173563_18472673.jpg









Hさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともC5のメンテはおまかせ下さいね。










アームの劣化はアウディー最大のウィークポイントです。
このアームのおかげでアウディー独特の気持ちの良い走りを実現しています。





最近ちょっと直進安定感が・・・
とか曲がり角でグリグリ感が出てるな〜・・・
とか今までとフィーリンが変わって来てると
感じましたら、当店までご相談下さい。
リフトアップして目視点検をおこないます。

  by ishii_goblend | 2014-02-10 19:48 | S6 | Comments(0)

S6、メンテナンス
















HさんのS6/C5です。








今回のメンテはセンターデフオイル漏れ修理と
ドライブシャフトブーツ交換です。


b0173563_14113491.jpg




















センターデフオイルがポタポタと・・・


b0173563_14151767.jpg


















ということでNEWパッキン&シールの交換です。

大体はこれらのパーツで治りますが
そうでない場合もあります。

b0173563_14121754.jpg


















そしてシャフトブーツはインナー側がパックリと・・・


b0173563_1504438.jpg
















インナーの場合、ドライブシャフトを外しての交換となります。


b0173563_1514369.jpg
















今回は左右のインナーとアウター4カ所とも交換をおこないました〜

ここはC5のウィークポイントでもあります。
中古購入などでブーツの交換歴がわからない場合はリフトアップして
目視点検してみましょう


b0173563_14145724.jpg









すっきり〜ですね。


b0173563_1555467.jpg


b0173563_1552063.jpg






Hさん、昨年はありがとうございました。

次回はアーム類のメンテですね。


入荷次第ご連絡いたしま〜す。



本年もよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2014-01-07 21:06 | S6 | Comments(0)

S6/C5、メンテナンス〜

















HさんのS6 です。








今回はドライブシャフトブーツの交換でご来店です。


b0173563_1812499.jpg




















さっそくリフトアップして点検してみると・・・





少々グリスが飛び散ってます。
このグリスが飛び散ってなくなってしまうと大変まずいので・・・


b0173563_18132154.jpg


















NEWシャフトブーツに交換です。


b0173563_182617.jpg


















早めに気がついたのでベアリングや
CVジョイントは特に問題なかったので良かったです。


b0173563_1831072.jpg










Hさん、ご来店ありがとうございました。


ご注文のパーツはもう暫くお待ち下さいませ。

  by ishii_goblend | 2013-10-22 21:27 | S6 | Comments(0)

S6/C5、フロントアームメンテ〜
















KさんのS6/C5です。









今回は、フロント足回りから異音がして
なんだか走行不安定っぽいんだけど・・・




ってことであちこち点検してみました。

b0173563_1533156.jpg


























まずはフロントアッパーアームインナーのブッシュが
パックリ割れています。
そのためアームがズレてブラケットに当たり
異音が出ていました。


もちろん走行性能にも影響しますね。

b0173563_15341076.jpg



















こちらのNEWアームに左右前後4本とも交換です。

b0173563_15332790.jpg


















そしてタイロッドエンドにも不具合がでてました。
ブーツが破れてグリスが無くなってます。


動きもゴリゴリ感が出ててしっくりきません。

b0173563_15344022.jpg




















こちらもNEWタイロッドエンドに交換です。



ロアアームはまだ大丈夫そうですね。

b0173563_1533441.jpg




















アウディはマルチリンク方式のサスなため
ブッシュを使用してる箇所が多くなってます。

このブッシュやボールジョイントが
クワトロの走行性能を左右するものと言っても過言ではありません。


普段はなかなか目視出来るところではないので
時にはリフトアップして目視点検も大事ですね。

b0173563_15345387.jpg







最後にアライメントの調整をおこなって完了です。







Kさん、ご利用ありがとうございました。

クワトロ本来の直進安定性が復活し、異音も無くなりましたね。
良かったです!


今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2013-08-13 21:02 | S6 | Comments(0)

アウディS6、タイヤ交換メンテ


















OさんのS6/C5です。







スタッドレスタイヤからサマータイヤに
履き替えでご来店です。

b0173563_11594531.jpg


















サマータイヤに履き替えと同時に、
アライメントの測定をします。


タイヤの交換時にアライメントチェックを
おこなっておくとタイヤも長持ちするし
もしかすると足廻りの不具合もわかるかも〜


一石二鳥! かもね。

b0173563_1158472.jpg







Oさん、ご利用ありがとうございました。

もう暫くでショックが馴染んで
しなやかな足になってきますよ〜

  by ishii_goblend | 2013-04-08 22:02 | S6 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE