カテゴリ:A4/オールロード( 10 )

 

A4オールロードの車検














Kさんの A4オールロード です。





今回は車検とあちこち点検でご来店です。

b0173563_15271365.jpg

















あちこち点検!
特に不具合なし!
ということで車検も完了!
ということでエンジンオイルの交換をおこないました。

b0173563_15271599.jpg




















車検とは関係ないのですが
純正のオーバーフェンダーの塗装の剥がれが
あったのでリペイントしました。
ツルピカと綺麗に仕上ってます!

b0173563_15271760.jpg

b0173563_15272066.jpg






Kさん、ご利用ありがとうございました。
次回のメンテもよろしくお願いいたします。




















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-06-14 21:48 | A4/オールロード

A4/Allroad + IS1500


















Tさんの A4 オールロードです。












ホイールが汚れにくいパッドに
交換したいんだけど〜


ということでご来店です。


b0173563_1932327.jpg


























ホイールが汚れにくい
といえば、iSWEEP IS1500 ですね。

当店イチオシのノンダストタイプのブレーキパッド です。
しかもとてもリーズナブルな価格となってます。

ホイールにもお財布にもやさしい ECO なパッドですね。



b0173563_19415477.jpg

























IS1500 入ってます!





ブレーキダストによる汚れはホイールだけではありません
実際はフェンダー内部はもちろんボディまで汚れてしまいます。


b0173563_19325415.jpg


















リアは専用テスターでピストンを戻して
パッドを交換します。


b0173563_19323724.jpg






Tさん、ご利用ありがとうございました。

これからは、洗車やお手入れが楽になりますね。



今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-04-28 22:47 | A4/オールロード

A4/Allroad + PlasmaDirect



















TさんのA4 オールロードです。











今回は、プラズマダイレクトでご来店です。


b0173563_2056364.jpg


















A4オールロードは4気筒なので4本使用します。


ダイレクトコイルは車の性能アップには必要な
ところでもあり、又ウィークポイントになることも・・・


プラズマダイレクトはこのウィークな部分を少しでも
軽減させようとしている製品です。

且つ、低回転から高回転までしっかり火花を飛ばして、
ミスファイアを極力少なくさせるコイルです。

b0173563_20555821.jpg




















インストール後は、トルク落ちが無く
気持ち良くエンジンを回してくれます。

ECU変更等のお車には
特に効果が大きいですね。


b0173563_2056050.jpg






Tさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-04-22 22:05 | A4/オールロード

A4/ALLROAD 年末年始準備


















KさんのA4 オールロードです。







今回は、ブレーキメンテ、
そしてフォグやワイパーでご来店です。


b0173563_17252015.jpg

















まずはブレーキメンテとしてパッドの交換です。


こちらの iSWEEP IS1500 をチョイスです。
ノンダストタイプのブレーキパッドで、
ブレーキタッチが改善され、ダストも軽減されます。


リーズナブル&ECO なブレーキパッドです。


b0173563_1725778.jpg





















こちらはワイパー、
Audi純正スノーブレードです。

雪道走行の必需品ですね。


b0173563_17251174.jpg
















そして濃霧や雪時に威力を発揮するイエローフォグ!



SMART IMPORT HID KIT イエロー3000K をチョイスです。
キャンセラー内蔵で安心の HID です。


b0173563_17252478.jpg

b0173563_17252759.jpg





















じゃん!





ハロゲンバルブとは光量が全く違います。

雨や霧・雪時でも安心です!


b0173563_17251539.jpg







Kさん、ご利用ありがとうございました。
これでスタッドレスを履くと最強のクワトロですね

次回もよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2014-12-06 21:28 | A4/オールロード

A4オールロード+バックカメラ














TさんのA4 オールロードです。









今回はバックカメラのインストールでご来店です。


b0173563_18314534.jpg
















インターフェイスジャパンの
バックカメラのキットです。


b0173563_18325293.jpg






















オーディオとグローボックスを外して、
まずインターフェイスをインストールします。


b0173563_18335521.jpg















そしてカメラの取り付けです。


純正トランクリリース機能付きのCCDカメラです。
後付け感や違和感もなく
とてもすっきりしてますね。


b0173563_18345965.jpg









Tさん、ご利用ありがとうございました。

これでバックも楽々ですね。


今後ともよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2014-04-30 23:38 | A4/オールロード

アウディA4オールロード + ISWEEP





UさんのA4/ オールロードです!



ブレーキパッドの交換をおこないました。

b0173563_17171100.jpg







今回のチョイスは、もちろん当店イチオシの ISWEEP の IS1500 !!



ブレーキフィールの改善と、そしてなによりも
ダストによる汚れの軽減です!

b0173563_17172655.jpg







A4/オールロードもリアのパッド交換は専用テスターを
使用しておこないます。

b0173563_17174249.jpg







Uさん、ご依頼ありがとうございました。






ISWEEP の効能は・・・


・ダストによる汚れの軽減!
・カックンブレーキの軽減!
・ホイール洗いのための水道代の軽減!
・ブレーキフィーリングによるストレスの軽減!


などが挙げられます。



とにかく、コストパフォーマンスに大変優れたブレーキパッドです!!





ISWEEP のご用命は BLEND までっ!

  by ishii_goblend | 2012-01-16 20:32 | A4/オールロード

アウディA4/オールロード + APR CPD !!






TさんのA4/オールロード!

2.0T クアトロです!!


APR CPD のインストールをおこないました〜

b0173563_12161221.jpg










ちょっとその前に・・・




クルーズコントロールがほしいよ〜


っということで、こちらの本国純正オプションの
クルーズコントロールキットをインストールしました!!

b0173563_12164832.jpg









さっそく、エア−バックとステアリングをはずしま〜す。

b0173563_12201132.jpg







そしてクルコンキットに入れ替えます。

ちょっと見づらいですが、
こちらが追加のクルコンレバースイッチです。


正常に動作させるにはコーディングが必要なので
VCDS(VAGCOM)でクルコン用コーディングを
おこない動作確認をいたします。

b0173563_1221742.jpg










そして、このクルコンがあることによって、APR CPD のオプションが
使用することが出来ます!!



準備が出来たことだし、いよいよ APR CPD のインストール開始です。

A4/オールロードもECUボックスを取りはずしてから作業となります。

もちろん、オプションのスイッチングシステムも同時にインストールです。


これは、クルコンを操作することによって
ノーマルモードとチューニングモードの切り替えが出来るというものです。



たとえば・・・ 
奥様やお嬢様がショッピング等にお出かけの際は
ノーマルモードに設定しておくとか・・・  

・・・・・

あくまで例えですので・・・


もちろん、私もキビキビ走りたいわ って奥様には
APR CPD モードでお乗り頂きましょう!

・・・・・


b0173563_12214168.jpg







っで、A4/オールロードがどう変わったかというと・・・


パワーは234Hpに! トルクは451N.mにアップいたしました〜!!


こんだけトルクがあると荷物がいっぱい
のっかっててもぜ〜んぜん平気です!

町中の走行もスイスイ、楽っくらく!!








もちろん、こちらも入ってます!

NGK IRI WAY 7!!

信頼と安心の NGKスパークプラグです!

b0173563_122215.jpg






さらにオールマイティーな
楽しいオールロードになりましたね。


Tさ〜ん、ご依頼ありがとうございました。

  by ishii_goblend | 2011-12-06 22:02 | A4/オールロード

コーディング&TVキャンセラー




A4/オールロードです!


デイライト・ミラードロップ・ニードルスィープの3点コーディングです。

b0173563_19401049.jpg




こちらのオールロードは、コーディングによる
TVキャンセルが出来ません・・・・・


なので、今回はこちらを使用!!

PSS TVキャンセラーです!

b0173563_1940295.jpg




ばっちりです!!

走行中にDVDも見れるし、
ナビの操作も出来るようになりました。




Tさん、ご依頼ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2011-02-25 22:42 | A4/オールロード

アウディA4オールロード!




コーディングです!


デイライト、ニードルスイープ、ミラードロップです!

b0173563_20195881.jpg




Tさん、遠方よりお越し頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

  by ishii_goblend | 2010-12-26 20:23 | A4/オールロード

アウディ A4/オールロード!!


当店お初の A4/オールロードです!


A6のオールロードと同様、前後に大型のアンダーガードがついてます。
そしてオフロードモード付き ESP が装備され、シートヒーター付き本革シート仕様です。

ということはA6のオールロードがそうだった様に、
雪道等の走破性能は抜群でしょう。

・・・雪道でのA6オールロードはホントにスゴいです!


ちなみに、日本では250台限定販売です。

ってディーラーの営業マンさんみたいな事言ってますが・・・・・




本題に入ります!


コーディングです!!



デイライト・ニードルスイープ・ミラードロップのコーディングです!

普通に出来ましたー!

b0173563_227499.jpg

b0173563_22114078.jpg

b0173563_2212140.jpg



Uさん、ご来店ありがとうございました。






お次のA4オールロードはデイライトのコーディングです。

こちらも問題なく出来ましたー!

b0173563_22121488.jpg

b0173563_22122621.jpg



Kさん、ご来店ありがとうございました。

Uさん、Kさん、これからもよろしくです。



A4/オールロードなみなさん、
コーディングはBLEND まで!!


ちなみにですが、コーディングによるTVキャンセルは
今回の2台ともできませんでした。


・・・トホホ

  by ishii_goblend | 2010-12-13 23:07 | A4/オールロード

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE