カテゴリ:RS5( 19 )

 

RS5、TVキャンセラー!













TVキャンセラしといてね
ということでご来店の Sさんの RS5です!

b0173563_13161472.jpg

















了解です!


ということで、プラグインTVキャンセラー!



点検ポート(OBD-2) に本体を差し込むだけ!
もちろん必要ない時は抜くだけ!

差し込んでる間は、走行中でもいつでもどこでも
TV&DVDを鑑賞できるようになりますよん。

b0173563_13161970.jpg



















助手席の方は、これで渋滞になっても退屈しないですね。

ドライバーの方は・・・
運転に集中しましょう〜!


b0173563_13162194.jpg





Sさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-08-30 21:42 | RS5 | Comments(0)

RS5のエアコンが・・・














エアコンONでも冷気が全然・・・

ということでご来店の Oさんの RS5です。



b0173563_1140567.jpg




















点検の結果、
エアコンのプレッシャーセンサーの不良でした。


ということでNEWセンサーの交換です。

b0173563_11405934.jpg




















このセンサー、エアコンガスのパイプラインにあります。
バルブが付いているので良かったです。



交換作業後は試走とテスターで確認し
無事完治です。

b0173563_1141285.jpg





Oさん、時期が時期だけに早々に治って良かったですね。
ご利用ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。




















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-08-30 21:41 | RS5 | Comments(0)

RS5 + EURO CODE stabilizer

















YさんのRS5です。







前回は、KW Ver3 のインストールでしたが、
今回は、さらに足廻り強化のためご来店です。


b0173563_9341478.jpg
























スタビライザーの強化です。


ということで、
EURO CODE スタビ&スタビリンクのインストールをおこないました。

b0173563_9341730.jpg




















フロントは2段調整式、
リンクはピロ、
スタビロッドで長さ調整が可能です。

b0173563_9343189.jpg

b0173563_9342636.jpg























リアは2段調整式、
リンクはピロで固定タイプです。

b0173563_9343328.jpg








ロールを抑えるには何はともあれスタビの強化です。

KWとの相乗効果でさらに素敵な走りが楽しめますね。




Yさん、今回もご利用ありがとうございました。
次回もよろしくお願いしま〜す。

  by ishii_goblend | 2015-11-28 22:05 | RS5 | Comments(0)

RS5 + PIRELLI P-ZERO














YさんのRS5です。










今回はタイヤ交換でご来店です。


b0173563_12545119.jpg















ということで
PIRELLI P-ZERO をチョイスです。

サイズは 275/30-20。
今履いてるHREとの組み合せです。


バランス調整はもちろん、チッ素の注入もおこないました。

b0173563_12542974.jpg

b0173563_12544615.jpg















前回の blemboやKW、そして今回はタイヤ
ほぼ完璧の足元となりましたね。

b0173563_12544354.jpg








Yさん、ご利用ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2015-02-28 21:37 | RS5 | Comments(0)

RS5 + KW、HOKA
















YさんのRS5です。











今回は KW Ver3、そして Rdd等でご来店です。


それにしてもステキなお色ですね。
クールなボディカラーです。


b0173563_1561080.jpg



















まずは KW Ver3 のインストールです。

既製品の枠を超えた
ストリートでは最強とも言える車高調です。


バンプリバンプの減衰調整が別々におこなえ、
それぞれの減衰調整時に干渉が少ないのが特徴です。
2WAYショックに求められる大変重要な部分です。






フロントのリバンプ調整はロッドの先端で、
バンプ調整はショックボトムのダイヤルで減衰調整がおこなえます。

b0173563_1562910.jpg

b0173563_1563368.jpg

















リアのリバンプ調整はロッド上部でダイアル式になっていて
とても調整が楽になりましたね。

以前のモデルはフロントと同じロッドトップでした・・・


リアのバンプ調整はショックボトムのダイヤルで
減衰調整がおこなえます。


b0173563_1563620.jpg

b0173563_1563947.jpg





















続いてブレーキの強化です。
ローターとパッドの交換です。




フロントは Rdd 390mm2PCローターと
キャリパースペーサーを使用です。

b0173563_156534.jpg














リアも同じくRdd 2PCローター、370mm
そしてキャリパースペーサーを使用です。

b0173563_1565592.jpg




















パッドはCOTO SPORTS GN、
ノンダストタイプのブレーキパッドです。

b0173563_157943.jpg

b0173563_1571365.jpg

















もちろん、ブレーキホースも GruppeM製
ステンワイヤーメッシュに前後とも交換します。

b0173563_1564557.jpg

b0173563_1925492.jpg


















ノンダストのパッドとはいえ、ローターとホースも
交換、そしてキャリパーもしっかりしてるので
制動性能も上がり、ブレーキタッチが良くなります。

b0173563_19303879.jpg

b0173563_19305163.jpg


















最後はプラズマダイレクトです。


高回転までしっかり廻してくれて、
高回転域でのミスファイヤー予防にもなります。


b0173563_1565926.jpg

b0173563_157170.jpg






















まずは、純正車高から10mmのローダウンで調整です。



HREのホイールも決まってるし
足元最高なRS5となってます。


b0173563_19563964.jpg

b0173563_1957584.jpg







Yさん、ご利用ありがとうございました。


暫く走って足廻りが馴染みましたら
再度車高の調整とアライメントのチェックをおこないます。
ご都合よろしい時にお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2015-01-09 20:43 | RS5 | Comments(0)

只今やってま〜す


















RS5 + APR

只今やってます!



b0173563_17193974.jpg





楽しみですね

  by ishii_goblend | 2014-12-16 17:23 | RS5 | Comments(0)

これから始めま〜す

















RS5 + KW Ver3!

これから始めま〜す。


b0173563_1731880.jpg

b0173563_17311043.jpg




他にもいろいろと・・・


Yさん、今暫くお待ち下さいませ。

  by ishii_goblend | 2014-12-10 17:35 | RS5 | Comments(0)

RS5、フロントアームのピロ化















Oさん毎度です!
のRS5 です。







今回はフロントアームの純正ゴムブッシュをピロに打ち替えです。


b0173563_1434788.jpg















海の向こうから取り寄せた、
調整式アッパーアーム、ロアーム、そしてピロです。


b0173563_1473744.jpg




















純正アッパーアームは固定式ですが
こちらの調整式に交換することで、
キャンバーの調整が出来るようになり
アライメント調整の幅が広がります。


b0173563_14124823.jpg

















ロアアームリア側は交換前にインナーアウター
ともにピロ化をおこないました。


b0173563_182336.jpg















ロアアームフロント側もインナーとショック受けの
部分をピロ化です。


b0173563_18251093.jpg

















交換後はアライメントの調整と試走をおこなって完了です。


ステアリングレスポンスはシャープになり
回頭性も向上していますね。


b0173563_18274497.jpg








Oさん、ご利用ありがとうございました。

いつもの高速でのドライブが楽しみですね。


今度インプレお聞かせ下さいね〜

  by ishii_goblend | 2014-10-21 23:09 | RS5 | Comments(0)

RS5、ブレーキパッド交換

















Oさん毎度です!
の RS5です。







今回はブレーキパッドの交換でご来店です。


b0173563_10261631.jpg




















ブレーキは何はともあれパッドが大事!



ということでこちらの、
ENDLESS MX72 をチョイスです。



セラミックカーボンメタル材で
ストリートそしてサーキットと両方使用可能な
ブレーキパッドです。

b0173563_1029589.jpg

















フロントです。


純正ブレンボ8POT キャリパーと
後期用ウエーブローターの組合わせです。


b0173563_10294998.jpg

















リアも後期用ウエーブローターとなってます。


b0173563_10554126.jpg







Oさん、今回もご利用ありがとうございました。
これから発揮される制動性能が楽しみですね

次回の足廻りのメンテナンスもおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2014-10-07 21:01 | RS5 | Comments(0)

RS5 + BILSTEIN & H&R















OさんのRS5です。




今回はスプリングとショックの交換でご来店です。


b0173563_1837710.jpg




















こちらの H&RスプリングとBILSTEINスポーツショックの組み合せです。


b0173563_1840262.jpg

b0173563_1841316.jpg




















ビルシュタインとH&Rの組み合わせ、良いですね。


b0173563_1848682.jpg

b0173563_1848321.jpg


















じゃん!



精悍です。






前後とも15㍉落ちてます。


b0173563_18491137.jpg





















足のあとはプラグを交換です。

もちろんプラグは NGK です。


b0173563_18521737.jpg

b0173563_18525434.jpg










Oさん、ご紹介がおそくなりましたが
ご利用ありがとうございました。


今後ともよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2014-07-28 21:18 | RS5 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE