カテゴリ:A4/B5( 14 )

 

A4/B5、点検とメンテナンス













NさんのA4/B5 2.4 です。







今回はあちこち点検とメンテナンスでご来店です。


b0173563_16363326.jpg





















特に今すぐに、というところは無かったんですが、
フロントのアウターブーツからグリスが漏れてたので
こちらはNEWブーツに交換をおこないました。

b0173563_1633919.jpg



















そして通常メンテナンスとして
エンジンオイルの交換をおこないました。

LADO TAPIA スポーツを使用します。
当店イチオシの安心と信頼のエンジンです。

b0173563_16325845.jpg







Nさん、ご来店ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-10-07 22:38 | A4/B5

A4/B5、フロントアーム交換&リジカラ














A4/B5 1/8TQ です。








今回はフロントあしまわりのメンテナンスです。


b0173563_1991690.jpg



















以前から気にされてたアーム類です。







マイレー製で一掃することとなりました。


マイレー製のアームはHDタイプで純正より
ブッシュやボールジョイントが強化されています。

b0173563_1994480.jpg















と同時にリジカラのインストールです。


フロントは直進性やブレーキング時の安定性が向上し
リアは安定性や追随性が向上します。
当然サスの動きも良くなります。

b0173563_19112445.jpg


b0173563_19111114.jpg















アームの一掃は気持ちいいですね。
効果も覿面です。

作業後の試走で変化が明確にわかります。
B5は特に操作にダイレクト感があって
ホントに気持ち良いですね。

b0173563_19192467.jpg

b0173563_19195751.jpg









Kさん、ご紹介がおそくなりましたが、
今回もご利用ありがとうございました。

そろそろパワーアップの準備してみますか〜


今後ともよろしくお願いします。

  by ishii_goblend | 2014-09-01 22:20 | A4/B5

A4/B5、メンテナンス





















IさんのA4/B5 です。








今回はドライブシャフトブーツの交換と
ブレーキメンテでご来店です。


b0173563_15264337.jpg


















ドライブシャフトブーツの交換です。


インナー側も交換のためドライブシャフトを
外して交換をおこないます。


b0173563_15271844.jpg



















そしてブレーキメンテもおこないました。




パットを前後とも純正OEのパッドを使用です。
純正同等でとてもリーズナブルなパッドです。


b0173563_15275278.jpg








Iさん、ご利用ありがとうございました。

今後のメンテナンスもおまかせ下さいませ。

  by ishii_goblend | 2014-02-22 23:21 | A4/B5

A4/B5、バッテリ−交換

















UさんのA4/B5 1.8 です。



いつもとってもキレイなB5です。






今回はバッテリ−交換でご来店です。


b0173563_19151088.jpg






















Audi 純正にも採用されている MOLL製のバッテリ−!
をチョイスです。


b0173563_19163788.jpg
















交換する古いバッテリ−も約4年使用しているので
ボッシュもかなり優秀なバッテリ−ですね。



b0173563_19161946.jpg


















Audi純正品に採用されているMOLL !
信頼性と安心感が違います。



リーズナブルな価格も魅力です。


b0173563_19172394.jpg










Uさん、今回もご利用ありがとうございました。

次回のメンテもおまかせ下さいね〜

  by ishii_goblend | 2013-09-07 19:32 | A4/B5

A4/B5、メンテナンス&車検



















Uさんの A4/B5 1,8T です。















今回はメンテのち車検のためご来店です。


b0173563_20182188.jpg



















あちこち目視点検中〜

b0173563_20194395.jpg
















もちろん見えないところは VCDS で点検です!


b0173563_20382020.jpg




















そしてエンジンオイルの交換をおこないま〜す。



もちろん当店イチオシの LADO TAPIA スポーツ5W-50 !

信頼と安心のステキなエンジンオイルです。

b0173563_2019360.jpg










あちこち点検メンテの後は車検です。

もちろんな〜んにも問題なく完了です。




Uさん、今回もご利用ありがとうございました〜

次回のメンテもよろしくです!

  by ishii_goblend | 2013-06-14 22:21 | A4/B5

A4/B5、インジェクターオーバーホール















KさんのB5 1.8TQです。









エンジンのかかりも悪いし・・・
ほとんどかぶってる感じなんだけど・・・

ということでご来店です。


b0173563_19213020.jpg

















点検の結果、インジェクターの不具合でした。





ということでボッシュ製インジェクターのオーバーホールです。






構成パーツも交換や洗浄をおこないます。

b0173563_19214847.jpg


















オーバーホール済みのインジェクターをインストールして
再始動のチェックをくりかえします。

ガソリンのにじみ出す症状も治まり完了です。


b0173563_1922013.jpg















Kさん、ご依頼ありがとうございました。
今後ともB5のメンテはおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2013-04-17 18:29 | A4/B5

A4/B5、メンテナンス

















Uさんの A4/B5 1.8TQ です。












点検やメンテナンスでご来店です。

b0173563_1355427.jpg
















さっそく点検したところ・・・


サーモスタットの不良が発覚です。

常にサーモスタットが開いた状態で
水温が安定せず通常より水温が低い状態での
エンジンアイドルなので
燃料を多く噴射してしまってる状況です。



といことでNEWサーモに交換です。

b0173563_13554487.jpg

















B5 1.8TQのサーモスタットはウォータポンプの横にあり

交換作業は比較的楽にできますね。




サーモスタット交換時にクーラントが
出てしますのでAudi純正クーラントを補充します。

b0173563_1356856.jpg
















そして吸気系洗浄システム RECSをおこないました〜




RECSは、バルブ廻りを中心に付着したカーボンや
スラッジ等を綺麗に除去してくるそうです。


b0173563_13563461.jpg















お次はエンジンオイルの交換です。


b0173563_13565571.jpg













当店イチオシの信頼と安心のエンジンオイル、
LADO TAPIA スポーツ5W-50を使用です。

b0173563_1404477.jpg












Uさん、ご依頼ありがとうございました。


今後とも A4/B5 のメンテはおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2013-02-15 21:50 | A4/B5

アウディA4/B5、メンテナンス














Uさんの A4/B5 1.8 アバントです。





とてもキレイ! なB5です。







今回はドライブシャフトブーツからの
グリス漏れのためご来店です。

b0173563_10445356.jpg















点検の結果、左右共アウターブーツに
ピンホールがあってそこからのグリス漏れです。






ということで左右ともNEWブーツに交換をいたしました。

b0173563_104566.jpg
















交換後は飛び散っているグリスを清掃して完了です。

同時にABSセンサーの調整もおこないました。

b0173563_10452927.jpg









Uさん、ご依頼ありがとうございました。

今後のメンテナンスもおまかせ下さいませ。

  by ishii_goblend | 2013-01-23 21:01 | A4/B5

アウディA4、メンテナンス














お車はA4/B5 1.8 アバントです。






ピカピカでとてもキレイなB5です!










今回はエンジンオイルの交換と
ワコーズパワーエアコンレボルーション注入! でご来店です。

b0173563_1220974.jpg

















オイルはこちらの LADO TAPIA スポーツ 5W−50 を使用です。

とてもステキで安心のエンジンオイルです。

b0173563_12203573.jpg

















そして WAKO'S PACR 注入!! です。






今年の夏もまだまだ暑いっ!

これは効きますよ〜!

b0173563_1220894.jpg










Uさん、ご依頼ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2012-08-11 20:40 | A4/B5

アウディA4、メンテナンス















お車は A4/B5 1.8TQセダンです。









今回はあちこち点検、メンテナンス、
そして車検のためご来店です。

b0173563_955131.jpg














車検は日頃のメンテが良いので
なんの問題なく、サクっと完了いたしますね。

b0173563_9271055.jpg



















まずは、エンジンマウントを交換いたします。

写真はマイレー製の NEWマウントです。

b0173563_9271869.jpg



















はずしたエンジンマウントと比べると一目瞭然です。



亀裂等はまだ無いですが、潰れてゴムの弾性がなくなっています。
この状態ではエンジンの振動をうまく抑える事ができません。

b0173563_9275360.jpg


















NEWマウントが付いたところです。



これで不快な振動が激減します。

b0173563_9285925.jpg






















さて、お次は油脂関係のメンテナンスです。

今回はミッションオイルそしてリアデフオイルも交換しました。
オイルは安心と信頼性の LADO TAPIA GEAR OILです。

b0173563_9292222.jpg






















さてさてお次は、インジェクターにとりかかります。






以前より少し症状が出ていた低回転でのバラツキ、これは
インジェクターの経年劣化による汚れの蓄積が原因ですね。



ということで今回は、おNEWに換えるのではなく、
オーバーホールという選択です。





作業はオーバーホール専門店にお願いをします。



インジェクターを外して宅急便で送ると
2〜3日で出来上がってきます。

b0173563_9314188.jpg

















こちらは出来上がったインジェクターです。




Oリング、フィルター等が新品に交換してあり、
噴射テストもキッチリ行なっています。

b0173563_931472.jpg










このインテークの穴がインジェクターの居場所です。

b0173563_933207.jpg





















このようにフューエルラインに4本の
インジェクターを取付けて元に戻します。

b0173563_9323489.jpg


















こちらはグレードアップメンテです。

DVをAPR製に交換です。






次回のECUチューンの準備のため
DVを強化しておきます。

b0173563_9342114.jpg
















一連の作業後は、テスト走行をおこなって、
テスターでのフォルトチェックもおこないます。
再度オイルやガソリンの漏れがないか確認を
してメンテ作業は完了です。


















そして最後はボディメンテ!







ルーフTOPとドアミラーカバーが少々変色してしまってたので・・・

b0173563_9531924.jpg






ペイントをおこなってピカピカにしました〜


ツヤツヤでいい感じ!











アウディは基本的な箱がしっかりしてるので
B5あたりの年式でも通常メンテだけで
十分にアウディらしいドライブが楽しめますね。






Uさん、今回もご依頼ありがとうございました。

お次のメンテナンスもおまかせ下さいませ。

  by ishii_goblend | 2012-07-24 22:59 | A4/B5

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE