<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

Audi A6 ATF 交換

Audi A6 の ATF&ストレーナー交換です。
b0173563_1827746.jpg

ATのオイルパンです。
たくさんのボルトでオイルパンは止まっています。後ろ側がミッションを持ち上げてやらないと工具が入りません。
b0173563_18281018.jpg

外したオイルパンです。磁石が大小4個も付いています。
b0173563_18313872.jpg

交換するストレーナーと25500KM走行した古いストレーナーです。かなり汚れています。
b0173563_18315661.jpg

ATの中身です。かなり複雑な構造になっているので早めのATF交換がおすすめです。
b0173563_18372422.jpg

テスターでATFの温度管理をしながらの交換作業です。
b0173563_2124212.jpg

BLENDで使用するATFはLADO TAPIAです。一番信頼出来るATFです。
A6のATF&ストレーナー交換の費用は工賃税込で¥59,000です。

DSGのオイルの交換作業も行いますのでお問い合わせ下さい。

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-31 21:34 | A6 | Comments(0)

Audi A4 8K 3.2 オイル交換

Audi A4 8K 3.2のオイル&オイルエレメント交換です。
最近NEW Audi の作業も徐々に増えてきています。まだパーツが少ない事もあるのでBLENDでも色々なパーツを探しているところです。 このA4のオーナーもマフラーを検討中です。
使用したオイルはもちろんBLENDおすすめのLADO TAPIA Sport 5W-50です。
b0173563_20582555.jpg

オイルエレメント交換で7.5Lです。現行のA4はオイルレベルゲージがないので、Audiをわかっている店でのオイル交換をおすすめです。
b0173563_21779.jpg


BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-30 21:49 | A4/8K | Comments(0)

BLEND A4 B7 APR HIGH PRESSURE FUEL PUMPのインプレッションです

BLEND B7 APR HIGH PRESSURE FUEL PUMP インプレッションです。
BLENDから鎌倉を通り箱根を越え御殿場から東名で帰ってきました。テスト走行した距離は約180KMです。
b0173563_20385629.jpg

走り出してすぐのフィーリングはテストチューブを装着した時出だしがスムーズになった感覚がさらに顕著になり、アクセルレスポンスが非常に良くなりました。
町中の走行も至って自然でぎくしゃくした走りにくさも無く渋滞でのSTOP&GOも全く問題ないレベルです。
箱根の長尾峠の狭いくねくねの道もティプトロを使用して走行してみましたが、立ち上がりが非常に速くなっているのでノーマルエンジンだとティプトロの滑りが気になるのですが、滑りが気にならずリズムにのって楽しく走行出来ます。峠をこれほど楽しく走れたのは感動的でした。
帰りの東名は車が多くあまりスピードを出す事が出来ませんでしたが、100キロ走行中から一気にアクセルを踏み込むとあっと言う間180キロです。今回は最高速は試せませんでしたが、180キロからアクセルを踏み込むとまだまだ余裕で加速をしていきます。あとはマフラーをもっと抜けが良いものに交換すると180キロからのフィーリングはもっと良いものに変わると思います。
今回のテスト走行は市内は渋滞・峠は1速 2速 全開・東名は160キロ〜180キロ巡航で平均燃費は7.2キロです。
B7でこれだけ改造していて燃費も悪くありません。 
ながながと書いてしまいましたが、本当に楽しいB7になりました。
B7 2.0Tを速くされたいオーナーの方是非一度BLEND B7を試乗してみて下さい。

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-29 21:42 | A4/B7 | Comments(0)

28日木曜日 BLEND 定休日 です

b0173563_23561245.jpg


28日木曜日 定休日です。 

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-27 23:59 | その他 | Comments(0)

BLEND A4 B7 APR HIGH PRESSURE FUEL POMP & ECS BBK

本日BLEND A4 B7にAPR HIGH PRESSURE FUEL POMP とECSのBBKを装着しました。
b0173563_18312526.jpg

b0173563_183287.jpg

b0173563_18324953.jpg

b0173563_18333291.jpg

b0173563_18341956.jpg

b0173563_18351812.jpg

今からテスト走行に出発します。
詳しい内容はテスト走行が終了後インプレッションしたいと思います。
明日は定休日なので金曜日にはお知らせ出来ると思います。

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-27 18:42 | A4/B7 | Comments(2)

Lado Tapia Sports エンジンオイル

b0173563_2241184.jpg


Audi A4 B6のエンジンオイル交換作業です。
Lado Tapia Sports 5W-50を使用します。新しいブランドのエンジンオイルです。
このオイルは熱に強く、次回オイル交換(5000KM)まで性能を維持してくれるオイルです。
もちろんBLENDデモカーB7にも入れています。
オイル交換をお考えの方にはおすすめです。一度試してみる価値があるエンジンオイルです。
もちろん100%化学合成エステル系です。
1L ¥3,360
b0173563_2243448.jpg

b0173563_2324560.jpg

このA4もABTエアロにアメ鍛がよく似合っています。次はBBKを思案中です。

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-26 23:11 | A4/B6 | Comments(0)

VW POLO 車検

VW POLOの車検です。
このPOLOは日頃のメンテナンスをしっかり行っているので、今回の車検は特に交換部品も無く終了しました。通常このくらいの年式のPOLOはノーメンテで乗っていると、軽く15〜6万の整備代が必要になってしまいます。
やはり日頃のメンテナンスが特に輸入車の場合必要性を感じますね。
メンテナンスはお金がかかりますが、逆に大きなトラブルになる前に故障箇所を発見出来るので本当はたいへん経済的なんです。
b0173563_2044586.jpg

このPOLOもサスがBPS・マフラーがスーパースプリントが装着されています。
b0173563_2056176.jpg


車検&メンテナンスの作業もBLENDにおまかせ下さいね。
代車の用意もしてあります。(事前に予約して下さい)

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-25 21:17 | VW | Comments(2)

Audi TT(8J) リアガラスフィルム

昨日に引き続きまたAudi TT(8J)ネタです。
新車時から既にフィルムは施行してあったのですが、どうしてももっと黒くしたいと前々からお考えで一番濃いフィルムへの張り替えです。
古いフィルムをはがし糊をきれいに落としているところです。
b0173563_19202878.jpg

一番濃いフィルムに張り替え終了です。古いフィルムをはがすのが一番手間がかります。
b0173563_19183546.jpg

黒いボディーには黒フィルムが似合います。このTTもセンスよく改造されていてオーナーの車への愛情をたいへん感じます。
b0173563_19305829.jpg

本格的な夏が来る前にフィルム施行をお考えの方はお問い合わせ下さい。
フィルム施行は専門業者が出張で行うので仕上がりはとてもきれいです。

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-24 19:52 | TT/8J | Comments(0)

Audi TT(8J) マフラー&Rear Diffuser 取付

Audi TT 8JにBlue Wave カイザーとAlpil Rear Diffuser 装着しました。
b0173563_19293347.jpg

塗装前のDiffuserです。
塗装は4色の塗り分けでこだわりの色使いです。
b0173563_19303360.jpg

Blue Wave カイザーテールです。
b0173563_19335287.jpg

b0173563_19373861.jpg

装着前フルノーマルの状態です。
b0173563_19385855.jpg

b0173563_19403317.jpg

マフラーとノーマルDiffuserを外した状態です。
b0173563_19414964.jpg

取付作業終了です。カイザーテールもブルーの焼き入れをポリッシュタイプに変更してAlpilのDiffuserも下のラインにボデイー同色のホワイトを使いセンターはマッドブラック ダクトはピアノブラック 上のラインはフロントのナンバーグリルと同色のシルバーと4色塗りを施しました。
かなりこだわってチョイスをされました。塗装は4色塗りのため時間がかかりました。
b0173563_1030468.jpg

BLEND HP www.goblend.co.jp
BLEND mail 2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-23 20:32 | TT/8J | Comments(0)

Audi サービスセンター南東京に行ってきました。

先日Audi A4 B7 BLENDデモカーをリコールでAudiサービスセンター南東京に持っていきました。
b0173563_19515714.jpg


内容は皆さんご存知のイグニッションコイルの不良交換です。
Audiサービスセンター南東京は首都圏のサービスの中枢だけあり納車前点検のR8・A8がPITに入っています。
b0173563_206466.jpg
b0173563_2065287.jpg


2FはショールームでTTSが展示してありました。
アクセサリーも多数展示しています。
b0173563_208070.jpg


コイルのリコールの他に最新のリコールがあるとの事でした。
内容はローフューエルプレッシャーセンサーの不良でセンサーを交換です。近々に該当する車種には通知があるそうです。
気になるオーナーの方はAudi に問い合わせてみたらいかがですか。
コイルとプレッシャーセンサー交換の作業が終了したBLEND B7です。
b0173563_20542349.jpg

以上ちょっとした情報でした。

BLEND HP    www.goblend.co.jp
BLEND mail   2009@goblend.co.jp

  by ishii_goblend | 2009-05-22 21:18 | A4/B7 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE