<   2010年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

アウディA4/B6 の車検。


B6 2.0の車検整備です。
b0173563_11464122.jpg


フロントエンジンマウントが劣化していたので交換です。
この部分はB6&B7の弱点です。
その他ブローバイホース・エアコンフィルター・エンジンオイル&フィルターを交換しました。
b0173563_1146569.jpg


ウッドステアリングと内装、とてもキレイです!
b0173563_1150591.jpg


Kさんありがとうございました。
これからもメンテナンスはおまかせ下さい。

アウディ&VWの車検&メンテナンスはBLENDに!!

  by ishii_goblend | 2010-04-30 21:01 | A4/B6

アウディS3 <KW+>!!


SなSさん、お待たせしました!
<KW+> 完了です!

先週は日々の気温の変化が大きく、そして今週は雨続きで
足の調整をおこなうには難しい時期でした。
しかし昨日の後半から雨も上がり、なんとか最後の確認と微調整が
おこなえて、完了となりました。

でっ、結果は・・・

・フロント KW Ver3+アイバッハレーススプリングの14.3K
・リア   KW Ver3+アイバッハレーススプリングの12.5K
・お預かり期間 9日間
・走行距離 約210K

バネ選定に時間がかかりましたが、その後はバンプとリバンプの調整
と車高の微調整が順調におこなえ無事完了しました。


インプレですが、
まず最初にKW Ver3を組んで試乗した時に
あまりにも車の挙動が良くなり
もしかするとこのままでも十分じゃない!? ってくらい
いろんな走行ステージでバランスが良く
とてもイイ感じだったのですが・・・

やはりそこは攻めのSさん、以前サーキット走行を
されてただけに、数日後電話をいただき
 
”そろそろバネいこ〜よ”

ということで、今回の <KW+> となったのですが・・・

調整後はやはり違います! あきらかに!


シャキット感がまるで別物で、車幅が自分の肩幅のごとく、
フロントノーズが自分の鼻先!?のごとく把握しやすく
ハンドリングもナチュラルで本当に気持ちのいい運転が出来ます!

もちろん乗り心地も良く、それでいてコーナリング中のロールが軽減され
加減速時の上下動もかなり押さえられてます。

Sさんにも気に入って頂き、
”大変良く出来ました”をいただきました!

・・・何年ぶり!? いや何十年ぶりでしょうか・・・

Sさん、ありがとうございました!

b0173563_1814059.jpg




今回はアイバッハレーススプリングをチョイス!
写真はフロントの KW Ver3に ERS を組んだところです。
同時にアッパーマウントも交換いたしました。
b0173563_1815937.jpg




こちらはリアサス部の構成パーツです。
b0173563_1822179.jpg




来月初旬のサーキット走行が楽しみですね。
もちろん、お供させていただきますっ!!
b0173563_182358.jpg





皆様、今回もなが〜いブログにおつきあい頂きありがとうございましたっ!!



明日もよろしくお願いします!

  by ishii_goblend | 2010-04-29 20:45 | S3

ご来店、ありがとうございました!


先日、KW Ver1をインストールさせて頂いたMさんのA6 Sライン!
バネ等馴染んだようなので、今回は車高調整をいたしました。
b0173563_15382798.jpg



こちらはNさんのA4/8K!
デイライト、ニードルスイープ、ミラードロッピングの
コーディングをおこないました。
b0173563_15384752.jpg



今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2010-04-29 15:50 | 混車

こんなのあります。


TRSの牽引フックです。

b0173563_15325070.jpg


おひとつ、いかがですか。

  by ishii_goblend | 2010-04-29 15:35 | 新商品・新入荷

アウディRS6へ EATハイパー!


Yさんの、RS6 V10 へ今回は EAT ハイパーによる
アーシングをおこないました。
b0173563_21294985.jpg




ABTのバッジが・・・
ということは・・・
たぶん700馬力くらいに・・・・
スゴっ!!
b0173563_21293597.jpg



Yさん、今回もご依頼ありがとうございました。
次回のオイル交換、お待ちしております。

  by ishii_goblend | 2010-04-28 21:42 | RS6

APR DPP インストール!


Nさん、前回の APRトライアル版でかなり楽しまれたようですが・・・
なんせ6時間で終了ですので・・・
やはり・・・・・・

っということで、APR DPP 本インストールです!
b0173563_2104230.jpg




A4/B6 1.8Tのノーマル出力は160馬力ですが・・・
APR DPP インストール後は、215馬力!! ですっ!
発進もスムースで運転が楽しくなっちゃいます!
b0173563_2113956.jpg



Nさん、ありがとうございました。
これからの季節は気温も上昇してきますので
早めのプラグ交換をおすすめいたします。

  by ishii_goblend | 2010-04-28 21:26 | A4/B6

明日も営業いたします。


  今週は5月2日(日)まで、
  休まず、営業しております。
b0173563_16494221.jpg

  AUDI・VW MAINTENANCE & PERFORMANCE SHOP BLEND
 

  by ishii_goblend | 2010-04-28 16:57 | その他

バケットシート。


TさんのTTへ、フルバケ&5点式シートベルトの
インストールです!
Tさん、お待たせしました!
b0173563_20542138.jpg



今回は、Racetech の RT4009 です!
すばらしいホールド性!!
座った瞬間、身も心も引き締まります。
センター出しもバッチリです!
b0173563_2054260.jpg






今回もRacetech総輸入元の G-CLIMB さんでインストールです。
こちらには、興味深いパーツがたくさんあり、
行くと、つい長居してしまいます。





ちなみにですが・・・
こんな車が・・・
b0173563_21162742.jpg



こんなスゴイことになってたり・・・
b0173563_21164476.jpg



そしてこんなのもあります。
ピストンが当たっている形跡が・・・
バックプレートまでカーボンです!
b0173563_2117272.jpg




Tさん、ありがとうございました!

ということで、今月もサーキット走行、
お供させていただきま〜す。

  by ishii_goblend | 2010-04-27 21:48 | TT/8J

GW 営業日のご案内です。


遅くなりましたが、ゴールデンウィーク中の営業日のお知らせです。


・今週は5月2日(日)まで、休まず営業いたします。

・来週は5月3日(月)〜5月6日(木)までの4日間
 お休みさせて頂きます。



b0173563_1648932.jpg



よろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2010-04-27 17:30 | その他

アウディS6 V10 コーディング


デイライトといえば V10のS6 !

S6といえばデイライト! のはずなんですが・・・

日本では・・・

ということでコーディングです!
b0173563_20523933.jpg


多くを語らない、寡黙なV10 S6,
クールさが素敵です。

Hさん、ありがとうございました!

  by ishii_goblend | 2010-04-26 21:13 | S6

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE