<   2010年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

9月30日(木)は定休日です




お休みさせていただきます。


b0173563_22394276.jpg




いつも当店ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末もよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2010-09-29 22:42 | その他 | Comments(0)

とほほ・・・・・の2



じゃ〜ん!

ノーマル戻し完了!

・・・て、あまり喜べないんですが

b0173563_21591370.jpg




エンジン、ミッション半下ししてタービン交換、
タービンからエアクリBOXまでのパイプ類交換、
インジェクターやバイパイプ等あちこち交換し
ほぼノーマルとなりました。


トホホ・・・


b0173563_2159319.jpg





いつものクリちゃんと二人でほぼ17時間で終了です。

まずまずです。


いつもポルシェやBMのエンジン、ミッションを下ろしたり上げたり
してるクリちゃんはやっぱり強力な助っ人でした。


・・・ひとりでやってたら何日かかってたことやら??????


クリちゃん、今回もありがとね!

b0173563_21594950.jpg




途中の内容はまたあらためてご紹介いたします。

  by ishii_goblend | 2010-09-29 22:18 | A6 | Comments(0)

夜な夜な・・・



APのさらなるタッチと制動、そして
バランスを求めるべく、ここ数週間夜な夜な Mr,M氏のガレージにて
会議&お勉強中。

b0173563_0351483.jpg

b0173563_0344133.jpg




方向性も見えてきたし、パーツもそろってきたようなので・・・

いよいよ BLEND号 で実践してみようかな。

b0173563_0361252.jpg



でもまだまだ時間はかかるな・・・



それにしても、足のお勉強にブレーキのお勉強、
人生何百年あっても足りないな




独り言のような・・・
寝言のような・・・
ブログですみません・・・

  by ishii_goblend | 2010-09-29 01:15 | A4/B7 | Comments(0)

トホホ・・・



ド、はつきませんがほぼノーマル戻しです。


K04から純正の03タービンへ・・・

2.7Tは V6縦置きのタービンが2個、

タービン交換はたいへんです。

しかもいわゆるデチューンなので士気もなかなか・・・

b0173563_22523326.jpg





とはいえ、なんとか・・・
ここまでバラしました。

b0173563_22525787.jpg





またあらためてご紹介させていただきます。


トホホ・・・

  by ishii_goblend | 2010-09-28 23:05 | A6 | Comments(0)

・・・やっぱり待てなかったのね。



TさんのTT、フロントキャリパーを
ブレンボの6POTからAPの6POTへ!!


b0173563_2113498.jpg





今回はCP5555です!

b0173563_211522.jpg



ブラケットの作り替えのみで
355の2ピースローターとブレーキホースはそのまま使用!

パッドはフェロードDS3000!

b0173563_2121239.jpg






APはいつ見ても、どこから見ても美しすぎます!

b0173563_2123166.jpg






こちらは・・・・・・・・

リアも・・・

やっぱり待てなかったのね・・・

b0173563_22365553.jpg




まっ、ここまで来たらやるっきゃない!


ブレーキ調整が落ち着いたら、足のほうにかかりますので
またあらためてご紹介させていただきます。



Tさ〜ん、10月のサーキットでのテスト走行が楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2010-09-27 22:32 | TT/8J | Comments(0)

オールロード イメチェン! の続きです。



先日ご紹介いたしました、Mさんのオールロードです。


ロッソの245に前後とも20㎜のスペーサーをいれてますが
まだまだ、ぜ〜んぜん余裕です!  さすがオールロード!

b0173563_19511988.jpg





で、今回のインチアップの目的はコレっ!

フロントブレーキの挿換です!

キャリパーはポルシェカイエン用6POT!
ローターは 特注 350/32 の2ピース!
パッドは IDI の別注 0X ! そしてリアも 0X です!
もちろんステンメッシュホースを使用してます!

b0173563_195146100.jpg





超重量級のオールロードをしっかりと止めてくれる、
とてもステキな内容です!

ポルシェ純正ブレンボはやはりイイっ! ですね。
特に6POTはコントロール性が良く、奥でしっかり効いてくれます。
踏んだ瞬間、ガツ−ン! ってのはないので、普段乗りもラクチンです。

b0173563_1952046.jpg




純正17インチから18インチとなりましたが
タイヤを含む重量は全く同じでした。

でも今回のブレーキシステム挿換によって・・・

バネ下軽量化に貢献しております!


って、オールロードにはバネはありませんが・・・


b0173563_19521313.jpg



さてMさん、着々とオンロード仕様へと進化中ですが、

ここまできたら・・・

ちがった意味のオフロード仕様に進路変更してみますかっ!!


毎度ご依頼ありがとうございます。

  by ishii_goblend | 2010-09-26 20:35 | A6 | Comments(1)

REMUS マフラー



TさんのQ5、CECの22インチ! キマってます!


b0173563_20523458.jpg




っで今回は これっ!
REMUS ストリートレースをインストール!
低音が強調されながらもジェントルで大人なサウンドです。

出口は98パイ!
カーボンデザインがテールエンドを引き締めてます。

b0173563_20521792.jpg






じゃ〜ん! ステキ!

b0173563_20513492.jpg

b0173563_21375772.jpg




Tさん、ご依頼ありがとうございました。

ご注文のアレっ!
入荷しましたら速攻ご連絡致します!

楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2010-09-25 21:39 | Q5・Q7 | Comments(0)

アライメント調整



今回はTさんの A5/SBです!

前回 KW コイルオーバースプリングキットを組んでます。

スプリング等が馴染んだようなので
再度車高を整えて、
アライメント調整をおこないました。

b0173563_214968.jpg




Tさん、ご依頼ありがとうございました。


さて、お次は APR イってみますか!

それとも・・・


いつでもご相談下さいませ。

  by ishii_goblend | 2010-09-24 21:26 | A5 | Comments(0)

お土産ありがとうございます!




Oさん、わざわざありがとうございます!

b0173563_210193.jpg



すっごいおいしいラスクでしたー!


さあ、これで明日もがんばれるぞ!

  by ishii_goblend | 2010-09-24 21:03 | その他 | Comments(0)

イメチェン!!



させていただきましたー!!

S4 純正18インチホイールに PIRELLI ROSSO 245/45 です!


Mさん、いつもどーもです!


b0173563_224074.jpg



オールロード純正17からのインチアップとなります。



ブレーキも入れ替えましたので
また次回ご紹介させていただきます!

  by ishii_goblend | 2010-09-23 22:21 | A6 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE