<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

わおっ!!



KTM!!
すっごいことになってます!!

b0173563_21485396.jpg




Tさ〜ん、TTのパーツ、あれこれと楽しみですっ!!

スタンバイ OK !!  ですよ〜ん。

  by ishii_goblend | 2010-11-30 21:57 | 他車種 | Comments(0)

アウディのオイル交換とブレーキパッドの交換は BLEND までっ!!


・・・・・・・・・・・・

いつもブログ最後のフレーズなんですが、

今日は、なぜかいきなり・・・・・




さて・・・


まずはオイル交換のご紹介です!

A3/3.2 クアトロです!

オイルは LADO TAPIA スポーツ! 信頼と安心のE/Gオイルです!

b0173563_1939819.jpg




すでにCPM、入ってます!
前回取付をおこなったので
念のためリフトアップのときにチェックいたしました。

b0173563_19392920.jpg



Sさん、ありがとうございました。

次回もよろしくです。






こちらはA3の1.4T、
ブレーキパッドの交換です!

b0173563_19395113.jpg






今回のチョイスは IDI 300i !!

ノンダストタイプのパッドですが制動性能は、
純正のパッドより良くなります!

b0173563_19401415.jpg





ホイルは汚したくない! 

でももうちょっと性能がほしい!

って方にはおすすめのブレーキパッドです!

b0173563_19403073.jpg





Kさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。




アウディのオイル交換とブレーキパッドのことは
いつでも BLEND までご相談下さい。

  by ishii_goblend | 2010-11-30 21:38 | A3 | Comments(0)

アウディA4/B7、点火パーツ!



A4/B7 3.2のクアトロです!

プラズマダイレクトのインストールと
プラグの交換です。

信頼と安心の NGK IRIWAY7 です!


その前に・・・
まずはオイル交換からスタートです!
使用オイルはこちらも信頼と安心の LADO TAPIA スポーツ5W−50!
普段の街乗りから、サーキット走行まで普通にこなしてくれるオイルです!

オイルの心配から確実に解放されます!

同時にオイルエレメントも交換しました。

b0173563_21155079.jpg





そして今回の主役はコレっ!

プラズマダイレクトとNGK IRIWAY 7!

b0173563_2116188.jpg





じゃ〜ん!
ビジュアル的にもいけてますね。

b0173563_21161566.jpg



インストール後は高回転まで気持ちよく廻り、
レスポンスもいい感じです!


NA 3.2は気持ちイイ〜!


Tさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2010-11-29 22:11 | A4/B7 | Comments(0)

アウディ 4,5,6・・・・・


だから!?

って感じですが・・・・・

b0173563_2115130.jpg





当店は VW&AUDI の専門ショップです!!

今までにもアウディは 3、4、5、6、7が無くて、8というふうに
並んだこともありますが・・・

なぜか写真撮り忘れてました。


ということで今回は・・・


以上 4,5,6 でした〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  by ishii_goblend | 2010-11-29 21:09 | 混車 | Comments(0)

コーディングです!!



コーディングのご紹介です!

久しぶりで申し訳ありませんっ!


最近やってないの!?

バリバリやってますっ!!!


今更ですが・・・
コーディングの事でしたら BLEND までっ!!





まずはYさんのTT/3,2Q、デイライトのコーディングです!

その後はハルデックスのオイル交換もおこないました。

b0173563_20243724.jpg






お次はHさんのA4/8K、TVキャンセルです!

出来て良かったです!!

b0173563_20245379.jpg






こちらはDさんのA4/8K、デイライトとTVキャンセルです!

こちらも出来てよかったです!!
b0173563_2025614.jpg






そしてTさんA5/3,2、デイライトとTVキャンセルのコーディングです!

じゃ〜ん、できましたー!! よかったです!

b0173563_2026140.jpg






今回はなんだかTVキャンセルが調子いい!
最近出来ないことも多々あるので、出来るとチョーうれし!!





最後はMさんA4/8K、TVキャンセル・・・・・

b0173563_20261539.jpg



OK!! でしたー!

4連勝っす!!


ご来店のみなさん、ありがとうございました。



うるさいでしょうが・・・・・

コーディングのことは BLEND までっ!!



どうぞお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2010-11-29 20:52 | コーディング | Comments(0)

CPM取付&ブレーキパッド交換



A4/8K 1.8TにCPM取付とノンダストタイプのブレーキパッド(IS1500)交換です。

b0173563_16381379.jpg



10年以降のモデルはリアのみの設定です。

b0173563_16383458.jpg



ノンダストタイプのiSWEEP IS1500に交換です。
フロントパッドはセンサー付きです。

b0173563_16385457.jpg



リアパッドの交換には専用テスターが必要です。

b0173563_16391667.jpg



Kさんコーディングに引き続きありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

b0173563_16393017.jpg



A4/8K A5のブレーキパッドは在庫あります。
即日の取付できますよ!!
お問い合わせ下さいませ。

  by ishii_goblend | 2010-11-28 19:43 | A4/8K | Comments(0)

アウディS3、あちこち点検とちょっぴりグレードアップメンテナンス!



今回はあらゆるところの点検と整備です!

オイルやクーラントの交換はもちろん、プラグやホース類そして
足廻りなどのブッシュ類まで点検整備をおこないました。

b0173563_1728816.jpg





まずは、シャフトブーツインナーの交換です。
インナーサイドはシャフトを丸ごと抜いてからの作業です。

b0173563_1728285.jpg





お次はブレーキローターとパッドの交換です。

フロント リアともにディクセルスリットローターと
IDI D300i のパッドの組み合わせ!

ダストを押さえながらも、ブレーキ性能にも考慮した内容です。

b0173563_17283943.jpg

b0173563_17285050.jpg






外したタイヤホイルを入れる前にこちらも
一緒にインストール!

フロント10㎜/リア15㎜のスペーサーです。

b0173563_1729181.jpg





そして空けたボンネットを閉める前に
こちらもインストール!

APRのディバーターバルブです。

b0173563_17291631.jpg

b0173563_17293230.jpg





最後はこちら!

ドアを閉める前に・・・

仕上げはこちらのABCペダル、ISOTTAです!

b0173563_17294339.jpg






じゃ〜ん、出来上がりです!

Wさん、お待たせいたしました。

b0173563_17295623.jpg






S3用のパーツはまだまだいっぱいありますので
これからが楽しみですね。


Wさん、ありがとうございました。

次回もよろしくです。

  by ishii_goblend | 2010-11-27 20:02 | S3 | Comments(0)

A3/3.2 へ OKUYAMA のタワーバー!



Mさん、毎度っ! です。

今回もシブいアイテムです!


その前に・・・
おみやげありがとうございます!

伊勢エビせんべいです!!  シブい!!

じゃなくて旨いっ!!

b0173563_19385429.jpg



・・・・・・・


さてっ、こちらが OKUYAMA のストラットタワーバー、アルミ製です!

3.2の設定は無いのですが、一部の加工で装着可能です。

ストラットハウスの倒れ現象を制御しサスペンションの動きを安定させ、
さらにコーナリング時のボディーのねじれを
おさえハンドリングが向上します。

b0173563_19382174.jpg


Mさん今度インプレお聞かせ下さいね。





そして今回は冬支度も始めました! スタッドレスタイヤです。

AP の CP6600 4POTキャリパーに330の2ピースローターなので17インチでも
普通に履けちゃいます。

b0173563_19384043.jpg




MさんのA3、まだまだ進化中です!

お次のアレとアレは、そしてアレっ!も楽しみです!!



冬タイヤ脱ぐ頃には、いよいよサーキットでの
スポーツ走行ですね。


なによりもこれが一番楽しみだったりして・・・

  by ishii_goblend | 2010-11-26 20:40 | A3 | Comments(0)

11月25日(水)は定休日です。





お休みさせていただきます。


b0173563_23433423.jpg




今週末もよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2010-11-24 23:44 | その他 | Comments(0)

今回の BLEND号は・・・




最終戦ということで、かなり詰めてセッティングしてみました。



結局レース当日はこんな感じで雨!

b0173563_22235271.jpg




先週の中ば頃・・・

・僕     天気予報、雨だけど足はどーする!?

・運ちゃん  う〜ん・・・

・僕     雨の確率高そうだな〜

・運ちゃん  ドライでいこっか!

・僕     ・・・・・・???  ま〜いっか


前々回の事もあるので、天候が変わってドライをウェットセットで走るより
ウェットをドライセットで走るほうがまだマシなのはたしかなんだけど・・・
ま〜スリック履くわけじゃないしね

そして当日筑波に到着・・・
いい降りっぷり! あ〜あって感じでした。


でっ、今回の本題の BLEND号の足は・・・

完全なドライ!ホントにドライ! これ以上は無いってくらいドライ!!


バネレート →フロントリアともに26K
スタビ →RS4用、最強
パッド →フロントリアともにDS3000
アライメント →内緒
トレッド →内緒
バンプリバンプ →内緒
シート →全撤去
運ちゃん →ドライなまま

てな具合でフリー走行開始・・・そして終了


・運ちゃん やっぱダメだね

・僕    しゃーないよ

・運ちゃん 15秒切れなかったよ

・僕    ???


結果は、16秒15 !!

あんだけのドライセットで15秒どころか
19秒も切れないと思ってただけに、ビックリ!

たしかに BLEND号 ウェットセットで以前に15秒2を出してるので
そう言う気持ちもわからなくもないが・・・


ま〜この内容で攻める運ちゃんも不思議だけど
それに答えてる BLEND号も不思議!?

b0173563_22245100.jpg



比較対象となる車がないので、ホントに悩ましいです。

いずれにしてもBLEND号と運ちゃんの組み合わせで確実にデータ取れるし
少しずつ結果も出てきているので、ヨシとしましょう。

まだまだ、足とブレーキで伸びる可能性と方向性がみえてきたので
もう少し BLEND号で走ってもらいましょう。

・運ちゃん エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以上、今回の BLEND号は・・・でしたー


そういえば、フリー走行で1周だけブルーの R32 さんと絡んで走ったらしいけど
かなりうまかったって言ってた。

案の定ウェットでトップタイム出してた。

GOLF CUP はクラス関係なく強者、賢者ばかりですごいな〜。


とにかく参加のみなさん、おつかれさまでした。
そして、今年は色々と勉強になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2010-11-24 23:29 | A4/B7 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE