<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アウディA4/B6、メンテナンス



今回は3台のB6のメンテナンスのご紹介です。



まずは、3.0 クワトロです。

フロントアウタードライブシャフトブーツの交換です。

ホイルの内側が通常より汚れがひどい時や
なんだかこってりしたものが着いてる時は
ブーツ切れによるグリースの漏れです
時々確認してみて下さいね。

b0173563_9414821.jpg

b0173563_9422249.jpg



Yさん、ありがとうございました。
例の品入荷してますので、ご都合のよろしい時に
お越し下さいませ。






お次は、1.8Tクワトロです。

APR インジェクタープラスのインストールによって
大幅にパワーアップしている B6です。

b0173563_9424095.jpg




今回はオイル&エレメント交換とクーラントタンクの交換です。

クーラントタンクがきれいになるとエンジンルームが華やかになりますね。

b0173563_942556.jpg



Nさん、ありがとうございました。






そして最後は 2.0です。

b0173563_9431757.jpg



リアローターをディクセルに、パッドを IS1500 に交換です。
両者とも抜群のコストパフォーマンス!

b0173563_9433167.jpg




Gさん、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。




ご来店のみなさん、ありがとうございました。

  by ishii_goblend | 2011-04-30 22:02 | A4/B6 | Comments(0)

ご案内です。



今回のゴールデンウィークは・・・


5月5日(木) と 6日(金) を


お休みさせていただきます。


b0173563_2048536.jpg




5月4日まで、そして7日からは通常営業いたしますので
みなさん、よろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2011-04-29 20:51 | その他 | Comments(0)

アウディRS6、RDD 製フロントローター!



Aさん、毎度です!


b0173563_1917489.jpg





姫路の MACERS のオリジナル、
RDD製 2ピーススリッドローターです!

ローターサイズは、なんと 400㎜!!


もちろん、RS6純正ホイールに装着できます。

b0173563_19150100.jpg





こちらは純正ローター、
ドリルドの異形の2ピースです。

b0173563_19141357.jpg






純正ブレンボ6POTキャリパーを使用し特注ブラケットで
大口径のローターにアップグレードです。
パッドもRDDスポーツパッドに変更です。

b0173563_19155417.jpg




効きはいうまでもありませんね。



Aさん、ありがとうございました。

  by ishii_goblend | 2011-04-29 20:34 | RS6 | Comments(0)

入ってます!!



iSWEEP、入ってます!


ダストが目立たなく、コストパフォーマンスの優れた
当店イチオシのブレーキパッドです!

b0173563_2123422.jpg




Oさん、Hさん、Nさん、ご都合のよろしい時にお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2011-04-26 21:29 | 新商品・新入荷 | Comments(0)

GOLF CUP 決勝の結果です。




こちらはスタート時の写真です。
BLEND号、過去最高の4番グリッドをGETです!

b0173563_206392.jpg





ポールはこの方、普通じゃないです!
b0173563_2062589.jpg




お次はこの方、こちらも普通じゃないです!
b0173563_2063746.jpg




3番グリッドはこの方、ナンバー付きですがやはり普通じゃない!
b0173563_2065267.jpg




そして BLEND 号、 ATセダンです・・・
b0173563_207562.jpg





昨年より、K04タービンの投入を検討してましたが
もう少し、足でいってみよ〜! ということで
今回もバネレートの変更とタイヤの変更で望みました。

ただハイレートのバネはあまり長い物がないので
結局ダンパーも別注製作しました。



今回のバネレートは・・・
フロント約40K、リア約46K、アイバッハの直巻です。


そしてフロントに Sタイヤを組み込んで、ぶっつけ本番です。


レース中にマッチングや調整をおこなうには今回は
あまりにもリスクが大きそうだったので
タイヤの空気圧のみの調整で済ませることに・・・


結果、最後の決勝に間に合うかたちで
なんとか運ちゃんが望む近いところまで調整できたようです。







っで、決勝の結果はこちらです。

b0173563_2071669.jpg






スタートで抜かれ、1台リタイヤがあったので結局予選結果と同じ4位でした!


BLEND号、上出来です!




しかし・・・・・

トップグループと絡めるのはまだまだ先のようです・・・



これから少しずつですが、軽量化に取りかかってみます・・・



にしても、イシカワさんちとブルーのR32さんは
尋常じゃないスタートでした。 ホントにお見事です!


いつもあんなスタート決められるんじゃー
当分勝ち目はありませんね  ・・・トホホ



参加のみなさん、お疲れさまでした。
次回もよろしくお願いしま〜す。



そして今回もイナガキさん、カワイさん、Mさん、Yさん、
サポートや応援ありがとうございました。




以上、GOLF CUP 決勝結果でした〜

  by ishii_goblend | 2011-04-25 21:28 | A4/B7 | Comments(0)

GOLF CUPより、ただいま戻りました。




今回の BLEND号は・・・

がんばれ東日本号!! です。


ということで当店も頑張って Sタイヤ を投入いたしました。
といってもフロントだけですが・・・

b0173563_19554614.jpg






こちらがフリー走行と予選の結果です。
決勝以外は SクラスとTクラスの混走です。

b0173563_19561435.jpg

b0173563_19563475.jpg




BLEND号、いいところに着けてます。


・・・・・

決勝の結果は後日あらためてご案内します!

  by ishii_goblend | 2011-04-24 20:19 | A4/B7 | Comments(0)

4月24日(日)は・・・





明日は、筑波サーキットで開催の GOLF CUP へ参加いたします。


b0173563_20331050.jpg




お休みさせていただきます。
月曜日からは通常営業いたしますので
よろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2011-04-23 20:57 | その他 | Comments(0)

カワイイながらも・・・



さすがアウディ、大胆でスタイリッシュ!

大阪は心斎橋のパーキングエリアに突如現れたようです・・・




b0173563_16544875.jpg

b0173563_16582017.jpg

b0173563_16583426.jpg

b0173563_1659253.jpg

b0173563_16591543.jpg




8月頃までオープンしてるようです。
1度足を運ばれてみてはいかがですか。

  by ishii_goblend | 2011-04-22 17:10 | その他 | Comments(0)

CPMの装着です



ご無沙汰しております。

本日より少しづつではありますが、
作業内容のブログを始めさせて頂きます。


まずはこちらからです。



A4 8K 2.0Tクワトロに装着です。

b0173563_20472720.jpg





11年モデルはリアのみの設定です。
純正の整流板と共締めの装着となります。
走りだすとボディー剛性アップを、
すぐに体感出来ます。

b0173563_20474760.jpg






Eさん、ご依頼ありがとうございました。
次回のご来店お待ちしています。

b0173563_20481360.jpg










これ以上被害が大きくならない事を、
一人でも多くの人がすくわれる事を、
そして、花が咲き乱れ小鳥がさえずる春が
一刻も早く届きますように。

  by ishii_goblend | 2011-04-15 20:24 | A4/8K | Comments(0)

今年も




待ちに待った春が、
花が咲き乱れる春が、
小鳥がさえずる春が、やっと訪れましたね


b0173563_12185299.jpg

b0173563_121836100.jpg








これ以上被害が大きくならない事を、
一人でも多くの人がすくわれる事を、
そして、花が咲き乱れ小鳥がさえずる春が
早く届きますように。



犠牲になられた方へ黙祷をささげます。

  by ISHII_GOBLEND | 2011-04-11 12:50 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE