<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

AUDI + APR !!




CPD インストール!

の A4/8K 2.0Tクワトロアバントです。

b0173563_18113614.jpg

b0173563_1812362.jpg






A4/8K の ECUは新型セキュリティーのためECUボックスを
車両より外してからのインストールとなります。



パワーは 234Hpに!トルクは451N.mにアップです!!


毎回申し上げますが・・・
トルク重視のセッティングは乗りやすさが違います!!







同時に NGK IRIWAY7プラグと BMCエアクリも交換しました。

これで安定したパワフルなドライビングが楽しめますね。

b0173563_18124698.jpg





Kさん、ご依頼ありがとうございました。




APR TUNE は BLEND まで
ご相談下さい。

  by ishii_goblend | 2011-09-30 23:32 | A4/8K

パサートR36、 メンテナンス




Iさんの PASSAT R36 で〜す。

今回はタイヤとブレーキパッドの交換をおこないました。

b0173563_10213328.jpg






チョイスしたタイヤはこちらっ!

KUMHO ECSTA KU31 235/35-19!!

乗り心地もよくそしてコストパフォーマンスに
大変優れたタイヤです。

b0173563_10215868.jpg

b0173563_10224062.jpg








ブレーキパッドはこちらの iSWEEP IS1500 をチョイスです。

こちらもコストパフォーマンスの大変優れた、
当店イチオシのブレーキパッドです。

b0173563_10221817.jpg





マットブラックのアルミが R36には
良く似合ってますね。

b0173563_10232443.jpg





Iさん、ありがとうございました。

次はスプリングの交換ですね。

ピットの準備をしてお待ちしてま〜す。







ーーーお知らせーーーーーーー



9月29日(木)は定休日です。

お休みさせていただきます。


みなさん、今週末もよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2011-09-28 21:24 | PASSAT

アイドラーズ決勝の結果です。





あたりまえだけど、
回りはポルシェだらけ・・・

b0173563_1956770.jpg














ココが8番グリット、後にはずら〜とポルシェ!
ちょっと優越感

もちろん前にも居るけど、彼らは論外

しかも8位内にアウディが2台!   

b0173563_19563096.jpg




BLEND号、トルコンATのセダンだけど
なかなか様になってきたのかな!?






今回のアイドラーズはけっこう荒れ気味で
オイル旗の頻度が多く、処理に時間がかかったため
決勝は10周に短縮されました。




ということで、期待の決勝がスタート!



レッドシグナルがすごく永遠に感じる
見てるこっちが緊張ぎみ・・・



BLEND号、すばらしいスタート!
しかも前のポルシェとアルファがスタートミスで
いきなり6位にジャンプ!


しかしここはアイドラーズ、オープニングラップ中にすでに
抜かれて・・・もとのさや、
オープニングラップは8位のまま!   
でも上出来!!


その後は9位のポルシェと抜かれたり抜いたりの
周回を重ねてたんだけど・・・



悪夢が突然・・・

BLEND号にドライビングスルーのペナルティ!
・・・やっぱりあれはフライングだったのね、トホホ



でも運ちゃん、なかなかピットロードに入ってこない
気がついてないのか、それとも・・・


やっと、失格寸前の最終回でドライブスルー、
運ちゃん、AT的にはドンピシャなスタートだったんだけどな〜
とかお茶目な事言ってた・・・


結局1周減算の15位でレースは終了。
あ〜残念!


こちらが決勝の結果です。

b0173563_19561717.jpg





アイドラ常連のTTSさん、すごいっ!
予選でも6秒8とか出してたけど
決勝で 6秒1 !!  あの上位陣の中でこのタイムは
ホントにお見事です。 いやホントに。




しかし今回のレースは
一時的にだったけど、6位内にアウディが
2台も走ってるなんて、なんだか嬉しかった
それにしても凄まじいスタートとオープニングだった

結果は残念だったけど
これらを見れただけでも参加してよかった


次回も参加したいな〜
でも運ちゃんがちょっと・・・

気持ちはわかるな〜、たまたま上位陣とからんだため
インフィールドでいくらがんばっても
あまりにも一瞬で抜き去られてしまうので・・・





これからど〜すっかな、
BLEND号このへんが限界だろうな〜
冬場は当然ながらタイムアップはするだろうけど・・・

b0173563_19564914.jpg









さて、こちらはメインレースのスーパーカップ!!

今回は壷さん、こちらの軽量ポルシェで出場です!

b0173563_1957325.jpg





今回もすばらしい走りをみせてくれました!

4番手スタートでしたが、1コーナーで
いきなりアウトから抜きにかかります。

あそこであの尋常じゃない動きが
出来るなんてスゴすぎ!!
しかも1コーナーの立ち上がりですでにトップ!


その後は独走状態でチェッカーです。
後の2台よりベストタイムはかなり遅いのに・・・
レースとはやはりそういうものなんですね



ということで今回のアイドラは終了です。

参加のみなさん、そしてスタッフのみなさん
おつかれさまでした。


次回もよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2011-09-27 21:57 | A4/B7

言ってはみたものの ・・・トホホ




決勝は8番グリットからのスタートです。

ど〜ころんでもこれ以上の順位で
チェッカーを受けることはないので
もう好きに走ってくれ、と言ってはみたものの・・・

b0173563_21215442.jpg





・・・・・

ゴメンナサ〜イ

決勝の内容をまだまとめきれてません。
明日にはなんとかまとめておきま〜す





ではまたあした〜

  by ishii_goblend | 2011-09-26 21:36 | A4/B7

アウディA4、スペーサーインストール




今回は A4/8K 2.0Tクワトロに
こちらのスペーサーを装着です。

b0173563_1923764.jpg





フロントに10㍉ リアに15㍉です。
純正のホイールには丁度良いサイズですね。
ディーラーでの車検や点検もギリギリ OK !!
のはずです。

b0173563_19234860.jpg

b0173563_1924246.jpg




Yさん、ご依頼ありがとうございました。
次回はノンダストブレーキパッドの交換ですね。
お待ちしてます。

  by ishii_goblend | 2011-09-26 20:50 | A4/8K

只今戻りました。




筑波サーキットでおこなわれた
アイドラーズに参加してきました。



今日はそんなに暑くはなく、ジメジメもしてなかったので
タイム的には期待できる日となりました。




期待の予選開始!

・・・運ちゃん、今日はなかなかタイムアタックに入らない・・・
5周回をダラダラと走って・・・

なんだかまずい雰囲気、
今日はオイル旗がけっこう出てて
各クラスの走行に時間短縮がかかってるので・・・


しかし6周目に、やっとアタック開始!


なんとかタイムを残せて良かったんだけど
すぐにチェッカーとなり予選終了。



っでこちらが、予選の結果です!

b0173563_20341919.jpg





7秒062!!
運ちゃんは6秒台をねらってたようだけど
まさかホントにここまでのタイムが出るとは・・・





アイドラーズで8番グリッドを取れるなんて
もう何も言う事無し!


あとは運ちゃんにまかせて、
好きに走ってくれって感じです。

b0173563_20342997.jpg

b0173563_2034428.jpg






もちろん決勝にも期待がかかります!




っが・・・・・




決勝の結果はまた後日あらためてご紹介しま〜す。


Iさん、Kさん、今日は応援ありごとうございました〜





あす月曜からは通常営業いたしますので
よろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2011-09-25 21:15 | A4/B7

お知らせです。





9月25日(日)は 筑波サーキットで
おこなわれる アイドラーズ に参加のため
お休みさせていただきます。

b0173563_2028914.jpg




月曜から通常営業いたしますので
よろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2011-09-24 20:31 | その他

入ってます!!






Yさん、Mさん、ホッチキスのスタビ入ってますよ〜ん!




b0173563_2061934.jpg




ご都合のよろしい時にお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2011-09-24 20:12 | 新商品・新入荷

お土産ありがとうございます!




長野からお帰りのTさん、
栗ようかんありがとうございました!!

b0173563_19552382.jpg







そしてMさん、熊本づくしセットありがとうございました!!

b0173563_19553929.jpg




さっそくおいしくいただきました〜

・・・からし蓮根チップス、チョ〜辛いけど
食べ出すと止まらないっ! 

  by ishii_goblend | 2011-09-24 20:04 | その他

CPM & フォグ。




今回は、A4/8K 2.0TQ です!




まずは CPM から取付です。

b0173563_19252413.jpg




2010年以降のA4/8Kはリアのみの設定です。
純正の補強板と共締めの取付です。

b0173563_1926744.jpg





そしてフォグです。
ベロフリフレッシュパワーバルブ H-11をチョイス!
フォグランプバルブにインストールです。

b0173563_1925403.jpg






じゃ〜ん!

ハロゲンバルブですが、デイライトのLEDと
くらべてもなかなかイイ感じ!

デイライトと一緒に点灯しても OK!  ですね。

b0173563_1952552.jpg





Kさん、ご依頼ありがとうございました。

次の ECU は楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2011-09-23 20:04 | A4/8K

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE