<   2012年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

JETTA + APR DPP & CPM !






Sさんのジェッタ/2.0TFSIです!




今回は、APR DPP のインストール、
そして CPM の取り付けをおこないました。

b0173563_10254016.jpg








まずはこちらの
CPMのインストールです。

b0173563_10261628.jpg






・・・・・

純正は御覧のとおり、とっても薄い鉄板ですね。

b0173563_10263836.jpg









インストール後はこんなに違います!



ビジュアル的にもいい感じ!

CPM はみなさんご存知のとおり、決して見た目だけではありません!

走り出すとすぐに、フロアー剛性が上がってるのがわかります!



もともとジェッタは剛性感もしっかりしてて
走行においてもスゴくバランスのとれたボディの
持ち主ですばらしいお車ですが CPM 取り付け後は更にイイ感じです。

b0173563_1026545.jpg









APRインストールの前に・・・



こちらもインストールいたしました。


吸気効率に優れた BMC です!

純正品に比べ吸気効率が良く
ECUチューンの車両にはおすすめです。

b0173563_10271598.jpg







そしてプラグも交換です!

もちろん、安心と信頼の NGK !  の IRIWAY 7!!

b0173563_1028164.jpg

b0173563_10282080.jpg









準備が整ったので APR をインストールです。




ノーマルの200hpが、252hpに
そしてトルクは 402N.mに大幅アップです!


一般道はたいへん乗りやすく、そして高速道では
気持ちのいい加速感が体感出来るジェッタになりました!

b0173563_10283738.jpg






最後はフォルトチェックをおこない
インストール作業は終了です。






Sさん、ご依頼ありがとうございました。



サスやブレーキの件はいつでもご相談下さいね。

サスの仕様変更等は打てば響くって感じの
お車なので楽しみです。

  by ishii_goblend | 2012-01-31 22:15 | JETTA

アウディ、メンテナンス







Mさんの A4/B6です。


今回は、最後の点検メンテナンスをおこないました〜

次のお車もメンテナンスはおまかせ下さいね!

b0173563_21191680.jpg














Mさん、始まりましたよ〜ん。


・・・まだまだお時間かかりますが

とりあえずアイドリングは落ち着いてま〜す。

b0173563_2119334.jpg







Mさん、そしてMさん、どちらも楽しみです!!

  by ishii_goblend | 2012-01-31 21:33 | 混車

ご来店ありがとうございました!!







Kさんの A5 です!

デイライトのコーディングをおこないました〜

ご来店ありがとうございました!!

b0173563_2152167.jpg














こちらはTさんの Q5 です!


TVキャンセルをおこないました〜

・・・・・

といってもコーディングでは出来なくなってしまったので
いつもの PSS TVキャンセラーのインストールです!


これでいつでもどこでも TVやDVD が鑑賞でき、
ナビも操作出来ますね。

助手席の方へのおもてなしは大切ですね


ご来店ありがとうございました!!

b0173563_21531225.jpg














Yさん、毎度です!


今回は HID の不具合です。
いろいろと点検の結果・・・
リレーが不良でした〜
NEW パーツに交換して無事完了です。


Yさん、その後いかがですか〜

なにかありましたら又ご連絡下さいね。



ご来店ありがとうございました!!

b0173563_21533913.jpg






みなさ〜ん、今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2012-01-30 22:10 | 混車

A4/B6、メンテナンス






今回のメンテナンスは、

IさんのA4/B6 1.8TQ SラインⅡです。

b0173563_11204749.jpg









まずは、センターデフからのオイル漏れです。

こちらの NEW パーツを使用します。


b0173563_11213143.jpg









ペラシャフトを外してセンターデフの
NEWパッキンとシールを交換しオイル漏れを止めます。

b0173563_11222576.jpg










そして、エンジンカバーガスケットからもオイル漏れです。

もちろんこちらも NEW パーツを使用します。

b0173563_1122598.jpg








エンジンカバーを外して NEW ガスケットに入れ替えます。

b0173563_11223716.jpg







交換作業終了後はしばらくエンジンを
かけておいて、オイルの漏れが止まったか
点検をいたします。

b0173563_11225546.jpg







Iさん、ご依頼ありがとうございました。

これからもB6のメンテは、おまかせ下さいね〜

  by ishii_goblend | 2012-01-30 21:49 | A4/B6

メンテナンス!






Iさんの A4/B6 です。

タイミングベルトの交換とあちこち点検をおこないま〜す。

今暫くお待ち下さいませ。

b0173563_1928041.jpg









YさんのA6/3,2です。

ブレーキパッドの交換をおこないま〜す。

少々、お待ち下さいね〜。

b0173563_19281793.jpg








そして、Sさんのジェッタです。

VAGCOM でチェック後、APR インストールで〜す。

b0173563_19282512.jpg







みなさん、ご来店ありごとうございます!!



詳細はあらためてご紹介させていただきま〜す。

  by ishii_goblend | 2012-01-29 19:38 | 混車

入ってます!!






Tさ〜ん、TRS と SRF 入りましたよ〜ん


b0173563_1921122.jpg







これさえあれば、心配なし!

ってくらい、スゴいブレーキフルードです。


もちろん BLEND号にそして F/ハヤブサにも使ってま〜す。

b0173563_19211480.jpg






楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2012-01-29 19:26 | 新商品・新入荷

VW, AUDI + APR!






APR NEW カタログ、届きました〜


b0173563_19144546.jpg





今年も、NEW バージョンが盛りだくさんです。


ご来店頂ければ、いつでも差し上げま〜す。

  by ishii_goblend | 2012-01-29 19:19 | 新商品・新入荷

A6オールロード、メンテナンス&車検






Wさんのオールロード 2.7Tです。




あちこちメンテナンス、そして車検をおこないました。

b0173563_1715698.jpg








まずはエンジンオイルの交換です。
使用オイルは、もちろん信頼と安心のLADO TAPIA スポーツです。



そしてブレーキ廻りの点検です。
パッド&ローターは、まだまだ大丈夫ですね。

b0173563_17152439.jpg








今度は、足廻りの点検です。

こちらも特に異常なし!

b0173563_1718467.jpg

b0173563_17182255.jpg








ワイパーは前後とも交換しました。
雨の日の視界が悪いのは精神衛生上、良くないので
ワイパーは早めの交換がおすすめで〜す。

b0173563_17193623.jpg







最後に車検をおこない無事終了です。




Wさん、ご依頼ありがとうございました。

今後のメンテナンスはおまかせ下さいね〜

  by ishii_goblend | 2012-01-29 18:55 | A6

入ってますっ!!





只今、キャンペーン中の KW です!





Mさん、KW Ver3 入ってます!

Wさん、KW Ver1 入りました〜!

Hさん、KW スプリングキット 入りましたよ〜ん!


b0173563_19151538.jpg






みなさん、お待たせしました〜

ご都合のよろしい時にお越し下さいませ!

  by ishii_goblend | 2012-01-28 19:19 | 新商品・新入荷

完了してま〜す!





Iさ〜ん、完了です!

b0173563_1974073.jpg






Tさん、ご無沙汰です!

b0173563_1975859.jpg








Hさん、すっきりしましたよ〜

b0173563_19133024.jpg








みなさん、お待ちしてま〜す。

  by ishii_goblend | 2012-01-28 19:10 | 混車

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE