<   2012年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

アウディTT/8N、あれこれと!








スタイリッシュ且つ、スポーツ性の高い TT/8N !!

依然として絶大な人気です!!





当店でも 8N のご依頼はかなり多くなってます。

ということで、今回もあれこれとイジらせて頂きました〜











まずは FさんのTT/8N 3.2クワトロです!


b0173563_2173996.jpg








今回はラップタイマーの取付をおこないました。


こちらのラップタイマーは電源が12Vと電池の両方使用できます。
サーキットでいざというときの電池切れが心配! っていう方は、
アクセサリーからの電源がおすすめです。
今回はアクセサリーから電源を取りました。

b0173563_218832.jpg

b0173563_2182133.jpg




Fさん、ご依頼ありがとうございました。

次回のスポーツ走行が楽しみですね。















さて、こちらはクワトロスポーツ!



これから、また又あちこち手を加えてイキま〜す。

b0173563_217128.jpg






Tさん、今暫くお待ち下さいね〜























さてさて、こちらも TT/8N クワトロスポーツです!!


b0173563_9411520.jpg















今回はメンテナンスのご依頼です。





エンジンオイルとミッションオイル、
そしてリアのデフオイルの交換をおこないました。





エンジンオイルは LADO TAPIA スポーツ 5W-50 です。

b0173563_9414663.jpg









ミッションオイルとリアデフオイルは75W−90を使用しました。

こちらも LADO TAPIA です。

b0173563_942266.jpg

b0173563_9421673.jpg








TT スポーツは数少ない MT車です。
駆動系のオイルはしっかりメンテして
ずっと気持ちよく乗って頂きたいですね。



Kさん、ご依頼ありがとうございました。

マフラーの件は又ご相談下さいね。











以上、TT/8N あれこれと!    でした〜

  by ishii_goblend | 2012-03-31 21:51 | TT/8N

TT/8J + H&R スポーツスプリング







お車は TT/8J 2.0TQです。




H&R のスプリングを組み込んで車高を落としました。

b0173563_1114984.jpg









こちらが H&Rスポーツスプリングです。

b0173563_112786.jpg










ノーマルと比較するとほとんど太さは変わりませんが、
長さや形状が違います。

b0173563_1123727.jpg












純正ショックはマグネティックライド付きです。

今回はこのショックの機能を活かすため
スプリングのみの交換です。

b0173563_1125270.jpg









ショックの底にコネクターがあり室内で
コンフォートとスポーツの切り替えが出来るようになってます。

b0173563_113057.jpg








フロントはこうなります。

b0173563_11347100.jpg





リアです。

b0173563_114733.jpg














じゃん!



フロントは20㍉ダウン!

b0173563_1142019.jpg








リアは25㍉ダウンです!

b0173563_1143887.jpg









車高が下がると
限定BBS CHのアルミが更に映えますね。






Oさん、ご依頼ありがとうございました。



暫く走られましたらアライメントの調整を
行ないますのでご都合のよろしい時にお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2012-03-30 21:33 | TT/8J

さて・・・・・








さてさて・・・




昨年12月から昨日まで、おかげさまで
ちょ〜忙しくさせて頂いておりました。

同時に、電話やメールのお問い合わせに
うまく対応出来なかったり、せっかくのご依頼の
日程を変更して頂いたり、お待せしてしまったりと・・・
大変ご迷惑をおかけいたしました。



ホントに皆様のおかげで、なんとか
ほとんどのお車を納車させていただくことが出来ました!





つきましては、4月のBLENDのピットは
余裕がある日が多くなってます。

お車の作業や入庫でお待ちいただいてる方々、そしてこれからメンテナンスや
修理等をお考えの方々、お問い合わせやご来店お待ちしてます。












・・・スッカラカン!

b0173563_19232158.jpg




っていうのは置いといて・・・












4月はピットに余裕がありま〜す。
みなさんのご来店おまちしてま〜す!!












っで・・・・・

BLENDはこんなことやってますよ〜ん!







あちこち、目視による点検やテスターに
よる点検はもちろん! 車検もやってます!!









プラグ交換や

b0173563_19233536.jpg







エアコン添加剤注入や

b0173563_19235076.jpg






バッテリー交換や

b0173563_1924374.jpg






オイル交換や
b0173563_19242019.jpg







タイヤ交換や

b0173563_19572187.jpg








ブレーキパッド交換や

b0173563_19244248.jpg








センサー類の交換や

b0173563_1958043.jpg







パックリ割れたドライブシャフトブーツの交換や

b0173563_19582223.jpg







コーディング!!

b0173563_19245559.jpg






インテリアバルブの LED化や

b0173563_19585886.jpg







スペーサーのインストール!

b0173563_19251133.jpg






リジカラ挿入や

b0173563_19252963.jpg






足廻りリフレッシュ!!

b0173563_19255547.jpg







車高調整サスペンションキットに交換して

b0173563_19261258.jpg







車高サゲサゲしたり

b0173563_1926392.jpg







APR !!  インストールや

b0173563_192756.jpg






マフラー交換!

b0173563_19275337.jpg






バネ交換でキビキビと走るには

b0173563_19281993.jpg






アライメントも必要!

b0173563_1928366.jpg






タービン交換や

b0173563_19285610.jpg






プラズマダイレクトコイルで気持ちいい〜

b0173563_19291012.jpg







ブレンボキャリパーとRdd2ピースローターや

b0173563_19292080.jpg






AP 6POT キャリパーで鬼に金棒!!

b0173563_19294278.jpg








時には、エンジンやミッションもド〜ンと降ろしたり

b0173563_19295966.jpg









時には、サーキットでレースに参加したり

b0173563_19301456.jpg






時には、日向ぼっこしてくつろいだり

b0173563_19303949.jpg
















そしてホリDAYは、みんなでこんなことして

b0173563_1931118.jpg









こんなになったり・・・

b0173563_19312657.jpg









みんなで、ワイワ〜イとガヤガヤを やってま〜す。

b0173563_19314260.jpg













っということで、

アウディやワーゲンのメンテナンスや修理は BLEND までっ!!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。



お待ちしてま〜す。











・・・・・・

長くてすみません・・・ 

  by ishii_goblend | 2012-03-28 21:24 | その他

アウディTTメンテナンス、ドライブシャフトブーツ交換







TT/8Nスポーツです。





こちらの8N、次回もあちこちモデファイの予定と
なっていますが、まずはメンテナンスです。

b0173563_23352713.jpg











左フロントドライブシャフトのアウターブーツが切れていました。

b0173563_2335386.jpg












ということでこちらの NEW ブーツに交換です。




ブーツ切れのまま気がつかないでいると
最悪ジョイントまで壊れてしまいドライブシャフトごと
交換が必要になってしまう場合があります。


日頃の点検は大切ですね。

b0173563_23355249.jpg







Tさ〜ん、また週末にお待ちしてま〜す。









ーーーー お知らせ ーーーーーーーーーーーー






3月29日(木)は定休日です。

お休みさせていただきます。




いつもブログを御覧いただきありがとうございます。

今週末もよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2012-03-28 21:05 | TT/8N

アウディA6メンテナンス、ATF交換&車検






お車は A6/4F 3.2Qです。





今回は ATFとエンジンオイルの交換でご来店です。



b0173563_23312860.jpg













まずはエンジンオイルの交換です。
BLEND おすすめの LADO TAPIA スポーツ5W−50です。



とてもステキなエンジンオイルです。

b0173563_23314344.jpg









次にATFの交換です。

ATのオイルパンを外してストレーナー(オイルフィルター)も外したところです。

b0173563_2332390.jpg









もちろん、こちらのNEWストレーナーと
NEW ATオイルパンパッキンを使用します。

b0173563_23322389.jpg










専用テスター(VCDS)で温度管理を行ないながらATFを注入します。
使用ATFは信頼と安心の LADO TAPIA ATFです。

b0173563_23321494.jpg









最後に、無事車検も完了です。




KW Ver3そしてCPMでご機嫌なドライブを
されてることと思いますが、ブレーキやホイールの件は又
いつでもご相談下さいね。




Kさん、ご依頼ありがとうございました。
次回のメンテもよろしくで〜す。

  by ishii_goblend | 2012-03-28 19:34 | A6

A4/B6メンテナンス、センターデフオイル漏れ








お車は、A4/B6 1.8TQです。

センターデフからのオイル漏れでご来店です。

b0173563_1245313.jpg











まずプロペラシャフトをセンターデフからはずします。

b0173563_12462694.jpg








センターデフのフランジとカバーもはずし、
こちらのセンターデフのNEWシールとNEWパッキンに交換です。


b0173563_12465869.jpg

b0173563_12455463.jpg







シール類交換後は、
逆の手順で元に戻しデフオイルを補充します。




補充後は試走等おこない再度漏れの
チェックをして完了です。

b0173563_184619.jpg












そして点検中にみつけたフロントエンジンマウントのヤレです。

b0173563_12471671.jpg







こちらもNEWマウントに交換しました。

b0173563_12473139.jpg







今回の内容はB6のウィークポイントですね。
ただリフトアップ等おこなわないと
わかりずらい部分なので
気になる方は、点検をおこなわせていただきますので
ご相談下さいね。



Mさん、ご依頼ありがとうございました。

  by ishii_goblend | 2012-03-27 23:14 | A4/B6

アウディA4、メンテナンス








今回のメンテナンスは、
IさんのA4/B6 1.8TQです。




ブレーキパッドの交換をおこないました。

b0173563_1617640.jpg












ISWEEP IS1500 をチョイスです。



IS1500はホイールの汚れが目立たなくなります。

b0173563_16172763.jpg








フロントです。
b0173563_16174440.jpg


リアです。
b0173563_1618212.jpg






当店イチオシの、価格がとっても
リーズナブルなブレーキパッドです。



ホイールの汚れから解放されたい方は
ぜひお試し下さいね。














ついでにこちらもおこないました〜




ライセンス灯のLED化です!

こちらのブレックスを使用しました。

b0173563_16181881.jpg








こんな感じに変わります。
明るさや白さが強調されていい感じです。

b0173563_16183595.jpg








Iさん、ご依頼ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

  by ishii_goblend | 2012-03-26 23:18 | A4/B6

只今やってま〜す!







Oさ〜ん、只今やってます!
もう少しお待ち下さいね〜


b0173563_22244732.jpg








Kさ〜ん、今暫くお待ち下さいませ。


b0173563_22245914.jpg

  by ishii_goblend | 2012-03-25 22:28 | 混車

アウディS6、 メンテナンス&車検






今回のメンテナンスは、OさんのS6/C5です!








あちこち点検後、必要なメンテナンスと
グレードアップメンテをおこないました。

b0173563_993365.jpg











まずは一目瞭然のドライブシャフトブーツの交換です。




フロントのアウターが左右ともパックリ切れてました。
もちろん車検は通りません。


グリスはまだ残ってたのでドライブシャフトは無事でした。
最悪はドライブシャフトまで交換になってしまいます。
なによりも危険なので、時々はホイール等にグリスが
飛び散ってないか目視で確認する事も必要ですね。

b0173563_9101633.jpg

b0173563_91075.jpg












さてここからはグレードアップメンテです!




写真の内容をすべておこないました〜



H&Rのスプリングにビルシュタインのショック、
マイレーのフロントアームキット!

そしてプラグは NGK IRIWAY 7 !
K&Nのエアクリにボッシュのオイルエレメントです。

b0173563_9103789.jpg









まずはプラグやエアクリの交換と
エンジンオイルの交換をおこないました。


ECUチューンがおこなわれているので
これらの内容は効果ありですね。

b0173563_9262539.jpg















そして今回の一番の重メンテナンスです。





フロントロアーム一掃です!






アッパーアームのフロントとリア、
ロアアームのフロントとリア、
タイロッドエンドにスタビリンクです。





こちらはロアアームを交換したところです。

b0173563_9114671.jpg








こちらはタイロッドエンドです。

タイロットエンドがヤレてくると
走行中ハンドルセンターがわかりずらくなります。

b0173563_9121682.jpg









こちらはアッパーアームです。



アッパーアームもアウディーのウィークポイントのひとつですね。

ヤレてくると低速でギャップを
乗り越えた時等ににカタカタ音がするようになります。

b0173563_9161023.jpg












さて、ここからはショックとスプリングの
グレードアップです!



H&Rのスプリングとビルシュタインのショックの組み合わせです。








こちらはフロントです。

b0173563_2265657.jpg






そしてリアです。

b0173563_2272455.jpg









同時にフロントアッパーマウントも交換です。

b0173563_917068.jpg









さらにタイヤも交換です!




ミシュランスーパースポーツ 255/35-18!

を 純正S4用のホイールに履かせました。


このホイール、カッコ良くって色んなアウディにフィットしますね。

b0173563_923784.jpg













最後はアライメント調整です!




アームやタイロットエンドの交換の後は、
同時に調整が必要となりますね。

b0173563_9172982.jpg













じゃん!



C5はいつ見てもステキです!!


車検も無事終了し足廻りもリフレッシュ出来、
グレードアップメンテも完成です。

b0173563_9183072.jpg

b0173563_9185914.jpg










Oさん、ご依頼ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2012-03-25 22:15 | S6

毎度で〜す!







Nさん、毎度で〜す!



そろそろ・・・

お待ちしてま〜す!

b0173563_19571137.jpg
















Tさん、毎度で〜す!




今回のイジリも楽しみですね。


準備出来ましたら、速攻ご連絡いたしま〜す。

b0173563_19573024.jpg









ご来店、ありがとうございました!!

  by ishii_goblend | 2012-03-24 21:09 | 混車

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE