<   2012年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

 

ご来店ありがとうございました!











さっそくご紹介いたします!









お車は ステキなボディカラーの Q3/2.0TQ です。






今回はデイライトコーディングをおこないました〜

もちろん MMIでON/OFFできる設定にしてます。


Hさんご依頼ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します.

b0173563_16512492.jpg

















こちらは A6/4F 2.8Qです。





あちこち点検メンテナンス、そして KW を組み込みました〜

Sさんありがとうございました。

b0173563_16533733.jpg

b0173563_1755130.jpg
















こちらは RS6/C5 です。





サスペンションの点検でご来店です。

HOTCHKIS のスタビは、今暫くお待ち下さいね。

b0173563_18251454.jpg













みなさん、ご来店ありがとうございました!

  by ishii_goblend | 2012-06-30 22:00 | 混車 | Comments(0)

みなさ〜ん、ご来店ありがとうございます!

















Oさん、ご来店ありがとうございます!



アレっ!  は楽しみですね。

b0173563_21195679.jpg














Kさん、ご来店ありがとうございます!



そして大変お待たせいたしました〜

b0173563_21173219.jpg














Oさん、ご来店ありがとうございます!


ホワイト on ホワイト!

b0173563_21174083.jpg













Aさん、ご来店ありがとうございます!


やっぱC5はいいですね〜

b0173563_21184717.jpg










作業内容はあらためてご紹介しま〜す!












ではでは。

  by ishii_goblend | 2012-06-29 22:17 | 混車 | Comments(0)

BLEND = VWとAUDI の MAINTENANCE & PERFORMANCE SHOP です












当店は VW と AUDI のメンテナンスショップです!!





オイル交換等の通常メンテから点検や車検、
そしてグレードアップメンテナンス等も
おこなってますので、いつでもお気軽にご相談下さいませ。











ということで、さっそく今回のメンテナンスのご紹介です!












お車はGOLFⅣ GTXです。




最近ブレーキの踏みしろが多くなって来たよ〜

っで、ご来店です。

b0173563_19313531.jpg












かしこまいりました〜





点検の結果、ここでした〜






GOLFⅣのマスターシリンダーはエア−抜きのバルブが付いています。



ブレーキオイルを交換して踏みしろが戻らない場合は
ここのバルブからのエア−抜きが必要です。

b0173563_1932102.jpg







パッドやローターやオイルラインももちろん点検!
でも特に異常がなければここですね。




Iさん、ご依頼ありがとうございました。

次回のメンテもよろしくお願い致しま〜す。
























お次のお車はA4/8K 2.0TQです。



オイル交換でご来店です。

b0173563_19323315.jpg







使用オイルは LADO TAPIA スポーツ5W−50です!

安心と信頼の当店イチオシのエンジンオイルです。

b0173563_2184128.jpg

b0173563_19325264.jpg










Iさん、ご依頼ありがとうございました。

次回のメンテもよろしくお願い致します。



















そしてこちらは TT/8N 1.8T です。



前回はフューエルフィルターの交換をおこないました。


その時の点検でグリス漏れが発覚しましたので
今回はドライブシャフトブーツの交換です。

b0173563_21105345.jpg














NEWドライブシャフトブーツです。

インナーとアウターを左右とも交換しました。

b0173563_21111510.jpg











グリス漏れをおこしていたのはインナーですが、
どうせドライブシャフト外すのならアウターもやっといて!
ということでアウターブーツの交換もおこないました。



精神衛生上的にも、そのほうがよろしいかと・・・

b0173563_21111518.jpg












じゃ〜ん!






ブーツ交換後はシャフトごとキレイに拭き上げて、気持ちいい〜!




エンジン横置き用は左右ドライブシャフトの
長さがこんなに違いますね。

b0173563_21114399.jpg












ボディに装着後は再度漏れ等のチェックを
おこない完了です。

b0173563_21122691.jpg









Uさん、ご依頼ありがとうございました。

お次はA6のメンテナンスですね。

お待ちしてま〜す。

  by ishii_goblend | 2012-06-29 21:57 | 混車 | Comments(0)

お知らせです












6月28日(木)は定休日です。





お休みさせていただきます。

いつも当店ブログをご覧いただきありがとうございます。









b0173563_230569.jpg












今週末にご来店のみなさん、気をつけてお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2012-06-27 23:03 | その他 | Comments(0)

アウディRS6/C5、グレードアップメンテナンス















お車はRS6/C5 です。






近年、ダウンサイジングがおこなわれる中、
C5のRS6は本当に貴重な存在です。












今回はそのC5/RS6の更なるパワーアップ、そしてそのパワーを
活かすべくグレードアップメンテのご依頼です。













まずはECUからです。






今回は D's Racing さんにご協力いただき
デジタルスピードのインストールをおこないました。

こちらはミッションマネージメントも含まれています。
トルコンAT車の大幅なパワーアップ、特にトルクのアップには欠かせませんね。







インストール後は、ノーマル450psから525psに
そしてトルクが560N.mから717N.mに大幅アップです。

b0173563_11553382.jpg

b0173563_16482253.jpg






















さて、ここからはこのパワーを十分に発揮させるための
メンテナンスを始めます。














エアークリーナーは BMC純正交換タイプを使用します。
吸気効率の優れたエアクリです。

b0173563_1233889.jpg















RS6の心臓部です。

クリーナーボックスのカバーはカーボン製です。

b0173563_1254087.jpg













このカバーを開けて BMC と差し替えます。

b0173563_20421546.jpg




















イグニッションコイルはプラズマダイレクトを使用します。
V8なので8本必要です。


信頼と安心のダイレクトコイルですね。
始動性と高回転の伸びが変わりますね。

b0173563_1241091.jpg












もちろんプラグは NGK を使用します。
こちらも安心と信頼のプラグです。
熱に強く耐久性に優れています。

まずは IRIWAY7 から始めます。

b0173563_1243280.jpg

b0173563_125481.jpg























お次は、足まわりに取りかかります。





純正のDRCが経年劣化でオイル漏れをおこし
通常の機能を維持出来てません。
普通に走行するのもちょっと神経を使う状態です。

b0173563_1650390.jpg

















ということで こちらの KWバージョンⅢを使用いたします。

b0173563_1283384.jpg















純正DRCのオイルラインをカットして
KW Ver3をインストールのため
こちらのメクラ蓋が必要となります。

もちろん KWのキット内容です。

b0173563_129940.jpg














このメクラ蓋を
DRCのオイルラインに実際に装着したところです。

b0173563_1293633.jpg




















準備は整いましたのでいよいよ KW Ver3を
組み込みます。






RS6用は前後共このように新しい減衰調整式に変わってます。
バンプ側(縮み側)はダイヤル式なのでかなり減衰調整が
しやすくなりましたね。

b0173563_1292740.jpg

b0173563_1294465.jpg
















フロントに組み込んだところです。

b0173563_1210683.jpg















こちらはリアです。



C5はコイルオーバーの車高調整式です。
別タンク仕様でオイル容量を増やしてます。

b0173563_121174.jpg

















点検時にフロントのアッパーアームがヤレていたので、
左右合計4本をNEWアームに交換しました。

b0173563_12234058.jpg
























そしてブレーキのメンテです。






ブレーキローターとパッドを前後とも交換しました。
純正のNEWローターを使用です。

b0173563_1651137.jpg


















ブレーキパッドはCOTO製GNタイプを使用です。



純正パッドより制動性を高めつつ
低ダストかつ鳴き防止のためのパッドです。

b0173563_1231152.jpg















フロントの交換をおこなったところです。

純正キャリパーはまだ使用可能です。
ブレンボ製の8POTでパッドは4枚仕様です。

b0173563_12114218.jpg


















こちらはリアの交換をおこなったところです。


リアローターもフロントと同様、
大口径ベンチタイプになっています。

b0173563_12115897.jpg



















こちらは通常メンテのATFの交換です。

b0173563_12124792.jpg


















使用ATFは LADO TAPIA です。
もちろんストレーナーとパッキンは
NEWパーツに交換しました。

b0173563_12124768.jpg

b0173563_12115185.jpg
























最後のメンテナンスはアライメントの調整です。






今回はアッパーアームを交換しているというのも
あるのですが、経年劣化のDRCの影響も考慮し
ハンドルセンターの調整も含めてKWが馴染む前に
まずは一度調整をおこないます。

b0173563_12135249.jpg

b0173563_1647797.jpg


















アライメント調整の担当はアライちゃんです。



ステアリング操作にしっとり感が出てきます。
タイヤがしっかりと接地して本来の性能を発揮させているのですね。

b0173563_16472838.jpg



















まずは車高を前後とも20㎜落としからスタートです。





KWの減衰も推奨値からスタートでOKのようです。

暫く走行して馴染んだ頃に再度車高の微調整そして
アライメントの調整をおこないます。

b0173563_14245349.jpg

b0173563_16475090.jpg









最終確認の試走やフォルトチェックを行い完了です。











これぞC5のRS6ですね。


アクセルを開けた瞬間、ブレーキを踏んだ瞬間、
そしてステアリングを切った瞬間、どれも安定していて
安心感があります。

もちろんこれだけのトルクがあるので重量級のRS6でも
街乗りはホントに楽々です。






ほとんどの割合で足廻りの改善が
一番大きな要因だったと思います。





C5はメカニカルな部分も多少残ってて
自分で操作するという本来の楽しい運転が出来るようになりました。







Tさん、ご依頼ありがとうございました。







暫く走行されましたらまたお越し下さいね。
更に乗り味よく素敵なRS6になりますよ。



そのうち<KW +>もご検討下さいね。














追記



C5のRS6は名車です。
ほとんどのお車が DRCの経年劣化が原因で本来の性能を発揮出来ずに
埋もれて行ってしまうような気がしています。

あまりにも優れた動力性能のため
何が良くて何が良くないのか掴みづらい、わかりにくい部分でも
あるかと思います。


ボディやシャーシ、そして安全性能はTOPクラスです。
足廻りを主としたちょっとのグレードアップメンテナンスで
C5のRS6は活き活きと走り出します。





b0173563_22181042.jpg








僕にはとてもRS6のオーナーにはなる事は出来ませんが・・・

街や高速を走ってるC5のRS6を見かけると、うれしく感じると同時に
この車を世に送り出したAUDIってすごいなと思います。

そしてなによりもこの車と共に活きるオーナーさんの
"様" が素にすごいと思います。

  by ishii_goblend | 2012-06-27 22:48 | RS6 | Comments(0)

入ってますよ〜!












Kさん、お待たせいたしました〜
ERST 入っております!




Sさ〜ん、KW 入ってます!




Tさん、H&R 入ってます!


b0173563_16195681.jpg




Nさん、VARTA 入ってます!

Sさん、iSWEEP 入ってます!

Sさん、EAT 入ってます!



そして、Fさん、HOTCHKIS のスタビ!
もう少しお待ち下さいね。







みなさん、気をつけてお越し下さいませ。

  by ishii_goblend | 2012-06-27 20:02 | 新商品・新入荷 | Comments(0)

いろいろ!! です













お車は GOLFⅥ GTI です!




牽引フックの取付けでご来店です。

b0173563_18314039.jpg










赤が際立ってていいですね〜



オフィシャルの方もわかりやすくていいかも・・・

・・・もちろん使わないにこした事はなんですけどね

b0173563_1831447.jpg






Kさん、ご依頼ありがとうございました。
次回のオイル交換、お待ちしていま〜す。














こちらも GOLFⅥ GTI です!




KWバージョンⅢのインストールでご来店です。

b0173563_1831586.jpg














別のGOLFで長い間使用していたため、
今回はショックのオーバーホールをおこない、
こちらの GOLF にインストールいたしました。

b0173563_18321984.jpg









KWショックのオーバーホールはロッドに傷や歪みがなければ、
とてもリーズナブルな価格でできますよ。
国内でオーバーホールをおこなうようになったため
納期もかなり短縮されました。

もちろんバージョン3も同様です。

b0173563_18375919.jpg

b0173563_18322349.jpg






Yさん、ご依頼ありがとうございました。

<KW +> もご検討下さいね〜
















こちらは、前回 APR CPD でパワーアップした、
A4/オールロードです!





今回はあちこち点検でご来店です。

b0173563_18324563.jpg








Tさん、ご依頼ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたしま〜す。




















さてさて、こちらはハイパコです!



今回は Tさんのセカンドカーのソアラ! に
インストールをおこないました〜

b0173563_1833769.jpg









テインのシャコチョーに、

ハイパコを組み込んで・・・

b0173563_18332397.jpg





車高の調整をおこない・・・

b0173563_18335343.jpg












あら不思議!

Tさんいわく、この車こんなにキビキビ走るんだ〜  ですって。



バネは大事ですね。



ご依頼ありがとうございました〜




















さてさてさて、こちらは BLEND号です!


少しずつではありますが・・・
サーキット仕様から街乗り普通仕様に変更中です。






まだまだショートストロークな足回りなので・・・

ジャッキアップしてもご覧のとうりです・・・

b0173563_1834967.jpg













まずはブレーキを純正ノーマルに戻しました〜

b0173563_18342510.jpg











こちらのリアもこれからノーマルに戻しま〜す。

b0173563_18344636.jpg












はずしたフロントのローターはもう限界なので・・・
NEWローターに組み替えて次に備えます。

b0173563_2074974.jpg






今度はサスを戻しますので
またあらためてご紹介いたしますね。

















以上、いろいろ!!    でした〜

  by ishii_goblend | 2012-06-26 22:07 | 混車 | Comments(0)

只今やってま〜す!









Mさん、只今やってます!



b0173563_18404356.jpg










Uさん、只今やってます!


b0173563_1841070.jpg










以上、只今やってま〜す!       でした〜

  by ishii_goblend | 2012-06-25 20:50 | 混車 | Comments(0)

アウディTT + グレードアップメンテナンス












お車は TT/8N 1.8Tです。







あちこちメンテナンスでご来店です。

b0173563_16292255.jpg


















メンテナンスの内容は・・・



O2センサーの交換、エア−クリーナーの交換、
そしてディバーターバルブの交換です。






こちらが今回使用のパーツ達です。

エアクリは NEUSPEED、DVはAPRです!

b0173563_16294910.jpg
















O2センサーはリア側を交換です。
リア側は比較的簡単に交換できます。


交換後は VCDSでフォルトチェックと
初期設定を行ないます。

b0173563_16301451.jpg

















こちらは NEUSPEEDエアクリを
インストールしたところです。

遮熱板もセットになってます。


吸気効率も良くなり、
ビジュアル的にもいい感じですね。

b0173563_16303416.jpg

















そして DVをAPR製 R-1に交換です。



DVが原因のブーストリークの防止、そしてなによりも
アクセルレスポンスが向上して気持ちいいです。

b0173563_1631031.jpg












Oさん、ご依頼ありがとうございました。


お次は APRのDPPが楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2012-06-25 20:14 | TT/8N | Comments(0)

アウディ2,7T、メンテナンス

 










通常メンテ〜重メンテまで
アウディ2,7Tのお車はおまかせ下さいませ。





例えばドライブシャフトブーツの交換から、
ポンっ!? っと500馬力のお車に
変身させたりとか・・・
















さて、Aさんの2,7Tです!

異音チェックでご来店です。



・・・・・


ブーツが入荷次第、始めま〜す。

b0173563_21185476.jpg
















さてこちらは Mさんの2,7T !

先日の GOLF CUP と idlers にデビューした S4/B5で〜す。


小型の軽量バッテリーに積替えてあるので、
普段はケーブルを外してます。


フォルトチェックもOK〜!



そろそろキルスイッチ付けますよ〜

b0173563_2119532.jpg









やっぱ B5はいいな〜、ホントにカッコいい〜!!

b0173563_21191791.jpg











え〜っと・・・
今度はいつ走らせましょうかね


楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2012-06-24 22:47 | 混車 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE