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S4 + KW & HOKA















YさんのS4 です。







今回は KW Ver3 でご来店です。


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バンプ、リバンプの減衰調整が別々におこなえる
2WAYタイプの車高調です。

Ver3は、ただ個別におこなえるというのではなく
それぞれの減衰調整時にお互いが干渉しないように作られてます。
(通常使用時。正確にはかなり上のほうでの調整時には干渉します。)
この干渉しないというのがとても大事なところでもあります。
もちろん複筒式のメリットを十分に生かせた
KW 独特の乗り味も大事な設計の部分です。

車体の安定感、乗り味、耐久性、
下道〜高速まで、この安心感でこの価格なら文句なしの
とてもリーズナブルな既製車高調キットですね。
既製品といってもすでにその枠を超えてるのでは・・・

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フロントリバンプ調整はショックのロッドトップです。
バンプ調整はショック下のダイヤで調整です。

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リア減衰調整も基本的にはフロントと同様です。

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インストール後はタイヤ空気圧をチェックし
車高を整え、アライメントの調整をおこないました。

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じゃん!





男前な車高ですね。

KWは車高をこんだけ落としても乗り心地が良いところがいいですね。


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そして、リアディフューザーをガルビノの
カーボンディフューザーに交換してみました。

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ついでにセンターブレーキランプをインストールし
レースカースタイルに!

なかなかの雰囲気になりました。

やはりこの車高がこのスタイルを決めるのですね。

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Yさん、ご利用ありがとうございました。
お次は、ホイールですね。


暫く走られましたら、車高の微調整とアライメントのチェックを
おこないますので、またご来店下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-09-30 23:13 | S4

A4/B7 + マフラーアース















Kさんの A4/B7 アバント です。






今回はマフラーアースの装着でご来店です。

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ということで、
モーフ製マフラーアースをチョイスです。


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マフラーエンドの根元に装着します。
排気効率アップと排気音軽減が目的のアーシングです。

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そして通常メンテのオイル交換をおこないました。



LADO TAPIA スポーツ5W−50
当店イチオシの安心と信頼のエンジンオイルです。

エンジンオイルは早めのスパンで
交換するにこしたことはありませんが・・・
LADO TAPIA は5000キロくらいは平気ですよん
オイル交換時期を忘れてしまうくらい・・・

NA大排気量車やターボ車には特におすすめです。

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Kさん、今回もご利用ありがとうございました。

次回はいよいよ APR STAGE2 で更にパワーアップ、
楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2015-09-30 22:20 | A4/B7

TTRS + APR DPP




















IさんのTTRS です。








今回はパワーアップのため APR のインストールをおこないました。

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パワーは410HPに
トルクは447TQ に大幅アップです。


ノーマルでも十分なパワーのTTRS、
APRによってパワーアップと同時に乗りやすさも実感出来ます。


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Iさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-09-29 22:02 | TT/8J

シャラン + AP Racing














KさんのVWシャラン です。







今回はフロント、リアともにブレーキ強化で
ご来店です。



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こちらは交換前のノーマル状態です。


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APレーシングキャリパー6POTです。
ローターサイズは355の2ピース 、
ブラケットはシャランにあわせて製作です。

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リアローターもフロントにあわせて、
2ピースでローター径が大きくなってます。

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APの制動性能は言うまでもありませんね。
フロント強化と同時にバランス取りのため
リアの強化も必要ですね。

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Kさん、今回もご利用ありがとうございました。

これからも楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2015-09-29 21:53 | VW

RS6 + Defi














OさんのRS6/C5 です。





今回はブースト計でご来店です。


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ということで
DefiのRacerゲージをチョイスです。


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ピラー横の視認性の良いところに付けます。


RS6はツインターボなのでブースト計見るのが
楽しみになりますね。

ビジュアル的にもイイ感じ、
レッド照明はAudiのメーターとマッチしますね。

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Oさん、ご利用ありがとうございました。

次回のサスも楽しみですね。

  by ishii_goblend | 2015-09-28 22:35 | RS6

RS6、点検メンテナンス


















WさんのRS6/C5 です。










今回は水漏れが・・・
ということでご来店です。


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といっても今回はクーラントではなく
雨漏れのほうです。


バルクヘッドの水抜き穴がゴミ等で詰まってました。
ここの水抜き穴が詰まるとで車内に水が浸入することもあります。

キレイに除去して水をかけてみると
無事止まりました。

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ここからの水漏れはシート下のミッションECUがありますので
ちょっと心配ですね。


水の浸入は無くて良かったです。

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そして足廻りの点検と
アライメント調整をおこないました。


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Wさん、ご利用ありがとうございました。
ひとまず安心ですね。

次回のメンテもよろしくです。

  by ishii_goblend | 2015-09-28 22:29 | RS6

TT/8J + APR















SさんのTT/8J です。





今回は、APR DPP でご来店です。


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DPPなので、OBD-Ⅱからインストールです。
APR ECU アップグレードは約1時間〜2時間くらいで完了します。



2,0T/8Jが、255HP/294TQになります。
とてもトルクフルで出だしのもたつき感が
払拭され普段の街乗りもスムースになります。


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Sさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-09-25 22:36 | TT/8J

A6 + KW














Oさんの A6 4G/3.0TQ です。







今回は、KW でご来店です。


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ということで、KW Ver3をチョイスです。



4G/3.0TとVer3の組み合わせは当店でも初めてです。
馴染んだ頃の再調整時が楽しみです。

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フロントです。

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リアです。

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フロント20mm リア15mm 落としで調整しました。
4Gも車高は低い方がスタイリッシュですね。

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Oさん、ご利用ありがとうございました。


暫く走行して馴染んだところで再度、車高や減衰の調整を
おこないますので、ご都合のよろしい時にお寄り下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-09-25 22:21 | A6

A5のメンテナンス













Aさんの A5/SB です。







今回は通常メンテナンスの油脂関係、
そしてバッテリー交換をおこないました。


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バッテリーは純正採用されてるVARTAに交換です。
当店イチオシの安心と信頼のバッテリーです。


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油脂類のメンテはエンジンオイルの交換、
そしてブレーキフルードの交換です。


エンジンオイルは、LADO TAPIA スポーツ

ブレーキフルードは CCIゴールデンクルーザーを使用です。

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Aさん、ご利用ありがとうございました。

今後のメンテナンスもよろしくです。









エンジンオイルやクーラント等の通常メンテは大切です。

普段の走行ではなかなか意識しずらい部分ですが
点検をおこなったり定期的な交換は必要ですよん。

  by ishii_goblend | 2015-09-19 22:39 | A5

A4/8K、水漏れ修理















KさんのA4/8K です。









最近クーラントが減るんだけども・・・
ということでご来店です。


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点検の結果、
ウォーターポンプからの漏れでした。



ということでNEWポンプに交換です。

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A4/8Kのウォーターポンプはクランクシャフトで
駆動するタイプです。

今までのようにタイミングベルトでの駆動ではないので、
コスト的にも作業時間的にも良いですね。


インテークからスロットルボディーを
外してからの交換作業となります。


交換後は暫くアイドリング、そして試走を
おこない無事完治です。

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Kさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-09-19 22:28 | A4/8K

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