<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

GOLF CUP 最終戦に参加のため・・・






















明日11月1日(日)は 筑波サーキットで行われる
GOLF CUP 最終戦に参加のためお休みさせていただきます。



b0173563_19442229.jpg






今回も色々とメンテナンスしてみましたが、
実走してまわしてみないと・・・



2日(月)から通常営業させて頂きますので
よろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-10-31 19:51 | RACE/サーキット走行 | Comments(0)

TT-RS + KW Version3

















SさんのTT-RS です。







KW Version3 インストールのためご来店です。


b0173563_12375326.jpg



















KWは少々車高を下げたとしても非常にのり心地が良く、
複筒式の利点が十分に活かされた作りとなってます。



バンプそしてリバンプの減衰調整がそれぞれ別々に
出来る2WAYタイプのショックです。

この2WAYというのはかなり大事ですね。

既製品の枠を超えた当店イチオシの
リーズナブルな車高調です。


b0173563_13362277.jpg

b0173563_13362660.jpg



















以前と違ってショックを外したりせずに
減衰の調整が出来るようになってます。


b0173563_13393059.jpg

b0173563_13393463.jpg




























ということで今回は、フロント10mm、
リア15mm落としで調整しました。

TTRSはこのくらい落としでも
十分にスタイリッシュで精悍になりますね。


車体を安定させカチッとした乗り味はさすがKWです。
8N/8Jともに、とても相性の良い車高調です。


b0173563_1238949.jpg

b0173563_1238597.jpg





Sさん、ご利用ありがとうございました。

暫く走られてたら再度車高やアライメントのチェックを
おこないますので、またいつでもお越し下さいね

  by ishii_goblend | 2015-10-31 00:54 | TT/8J | Comments(0)

Q5 + IS1500














Mさんの Q5 です。



今回は、ノンダストタイプのブレーキパッドへの交換でご来店です。


b0173563_19214792.jpg














ということで、当店イチオシの IS1500 に交換です。
とてもリーズナブルで確実に
ホイールの汚れが目立たなくしてくれます。


実際はホイールだけでなくインナーすべて汚れてしまいます。
もちろんアーム類もそしてボディまで。

新車時にダスト対策しておくと
数年後も以外と綺麗な状態を保てますよ。

b0173563_19214988.jpg


















同時に前後ともキャリパーペイントをおこないました。
やはり赤キャリはいいですね。

b0173563_19215317.jpg

b0173563_19215568.jpg


















そして、こちらもおすすめのプラグインTVキャンセラーです。
いつでもどこでも、走行中でも
TVやDVDが楽しめるようになります。
助手席の方へのおもてなしとして
あるにこしたことはないかと思います。

特に渋滞時には大変重宝しますね。


b0173563_19215786.jpg















最後は DRLコーディングです。
MMIでオン/オフ出来る設定です。


やはりアウディのデイライトが一番クールですね。

b0173563_19215963.jpg






Mさん納車早々にご来店ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

  by ishii_goblend | 2015-10-26 21:11 | Q5・Q7 | Comments(0)

A4/8K、タイヤ交換






















Fさん毎度です!
の A4/3.2Q です。









今回は、タイヤ交換でご来店です。


b0173563_13471757.jpg






















ということで、
ダンロップ LEMANS 245/35-19 をチョイスです。


乗り心地良く静粛性も良いタイヤです。


b0173563_13472062.jpg

b0173563_13472253.jpg

















BBSに組み込み、バランス調整もしっかりおこない完了です。


b0173563_13472432.jpg







Fさん、今回もご利用ありがとうございました〜

次回のメンテもおまかせ下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-10-26 20:26 | A4/8K | Comments(0)

RS6 + KW

















OさんのRS6/C5です。







今回は KW Ver3 でご来店です。


b0173563_18234154.jpg

b0173563_18234441.jpg






















RS6用 Ver3 はリアが別タンク仕様になってます。
そして装着後でも比較的イージーに減衰調整が
出来るように改良されてます。


b0173563_1824236.jpg

b0173563_18235939.jpg





















純正ショックはDRCなのですが、最近の多くのRS6が
経年劣化によるオイル漏れ等が原因で、その動力性能を
発揮出来なくなってます。

せっかく持って生まれた天性の動力性能を埋もれさせてしまうのは
非常にもったいないし残念です。

エンジンは丈夫、ブレーキも申し分ない、特にボディーは高剛性で
耐久性もあります。


ただ、足廻りだけなのです。
足廻りのメンテや一掃で今までとは全く違う走りになります。
というより本来のRS6/C5となります。


b0173563_1824788.jpg






















DRCの不要になったオイルラインにメクラ蓋をし
KW を組み込みます。



b0173563_18241076.jpg

b0173563_18241324.jpg















今回の調整値は、フロント10mm リア15mm 落としです。


b0173563_18242178.jpg

b0173563_18242347.jpg








Oさん、ご利用ありがとうございました。


これからも名車RS6をお大事に。
どうぞRS6ライフをお楽しみ下さいませ。



暫く走られましたら、車高やアライメントのチェック調整を
おこないますのでご都合のよろしい時に起こし下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-10-20 22:49 | RS6 | Comments(0)

TT/8J、メンテナンス















WさんのTT/8J です。







今回は、Sトロニックオイルの交換と
ドライブシャフトブーツの交換でご来店です。


b0173563_194376.jpg


















Sトロオイルは、当店イチオシの LADO TAPIA dcf を使用します。
もちろんフィルターも交換です。

b0173563_1941357.jpg

b0173563_1941041.jpg

b0173563_19482.jpg





















そしてドライブシャフトブーツは
右フロントのアウターが切れていたので交換しました。

b0173563_1941520.jpg






Wさん、ご利用ありがとうございました。
 
次回のメンテもよろしくです。

  by ishii_goblend | 2015-10-19 20:07 | TT/8J | Comments(0)

A4、フューエルキャップロックの不良















A4/8K アバントです。






燃料キャップのロックが開かなくなって
ガソリンが入れられないんだけど・・・
ということでご来店です。


b0173563_15363718.jpg



















点検の結果、
枠ごと交換をおこないました。


b0173563_15363959.jpg




















交換後はいつでもスムースに
開閉でき、無事完治です。

これでいつでも心配なくガソリンスタンドに行けますね。


b0173563_15364194.jpg






Sさん、ご利用ありがとうございました。

ご注文のパーツ、今暫くお待ち下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-10-19 19:59 | A4/8K | Comments(0)

GOLF5 トランクロックの不良














GOLF5 wagon、


トランクのロックが掛からないんだけど・・・
ということでご来店です。

b0173563_19491422.jpg


















外して点検してみると、
内側でパーツの破損が原因のようです。


b0173563_19491541.jpg


















ということでこちらのNEWパーツに交換し、
しっかりロックするようになりました。


b0173563_19491812.jpg



















トランクロック修理後はエンジンオイルの交換をおこない完了です。

b0173563_19492072.jpg







Oさん、ご利用ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

  by ishii_goblend | 2015-10-19 19:50 | GOLFⅤ | Comments(0)

A6/4G + KW Street Comfort



















前回、blembo 6pot & Rdd を組み込んだ
KさんのA6/4Gです。









今回は乗り心地の改善を兼ねて
ローダウンということでご来店です。


b0173563_21101080.jpg


b0173563_9355645.jpg

















ということで、こちらの
KW Street Comfort をチョイスです。

乗り心地を重視される方には申し分ない車高調ですね。

ローダウンしても走行中の安定性や乗り心地が
十二分に確保されます。


b0173563_9355914.jpg

b0173563_9371997.jpg

b0173563_9373144.jpg





















そしてこちらの BLDオリジナルスペーサーもインストール。

12mmと17mmを使用です。


b0173563_936271.jpg





















今回はアライメントの調整も同時におこないました。


b0173563_9373862.jpg






















じゃん!





とてもとても素敵な車高です!
今回フロント20mm リア25mm 落としで調整しました。

4Gは、こうなるとかなりイメージ変わりますね。
スペーサーの効果もあって、なかなかのワイド&ロー感!



ん〜4G良いですね〜


b0173563_9394257.jpg

b0173563_937369.jpg










Kさん、今回もご利用ありがとうございました。


暫く走られたら、車高の微調整等
おこないますのでご都合よろしい時にお越し下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-10-16 21:20 | A6 | Comments(0)

Allroad + RSCHiP & BMC















Yさんのオールロード です。











今回はもう少しパワーがほしいんだけど
ということでご来店です。

b0173563_13432528.jpg






















ということで、NA専用の RSチップをインストール、
そしてエアークリーナーを BMC に交換です。


b0173563_1343334.jpg


b0173563_13433010.jpg

















RSチップはエンジンの点検ポート(OBD-Ⅱ)に差し込むだけで、
30HPのパワーアップ、トルクは38Nmアップします。


エアクリを BMC にしたので相乗効果で
さらに上がります。

b0173563_13433514.jpg







Yさん、ご利用ありがとうございました。

約200キロ走行後が楽しみですね。
今少し我慢して下さいね。

  by ishii_goblend | 2015-10-14 21:34 | A6 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE