タグ:Audi ( 164 ) タグの人気記事

 

アウディA4/B6 の車検。


B6 2.0の車検整備です。
b0173563_11464122.jpg


フロントエンジンマウントが劣化していたので交換です。
この部分はB6&B7の弱点です。
その他ブローバイホース・エアコンフィルター・エンジンオイル&フィルターを交換しました。
b0173563_1146569.jpg


ウッドステアリングと内装、とてもキレイです!
b0173563_1150591.jpg


Kさんありがとうございました。
これからもメンテナンスはおまかせ下さい。

アウディ&VWの車検&メンテナンスはBLENDに!!

  by ishii_goblend | 2010-04-30 21:01 | A4/B6

シェイクダウン!!

とは、まだいきませんが・・・

TさんTT、筑波サーキット シェイクダウン! に向けて
そろそろ大詰めですっ!

今回は、バネ下軽量化とドライバーサポート関係です!

まずはバネ!
今回はアイバッハレーシングスプリングです!
サーキットでは明解かつ的確な応答性、そして絶大な信頼性があります。
b0173563_12462087.jpg



18インチのホイールに対応すべく
355・2ピースローターをこしらえましたっ!
b0173563_12464333.jpg



そしてホイールはレイズVR G2のマットブラック!
b0173563_12465781.jpg



軽いですっ! 約8.5KGしかありません!
片手で楽々! 運転も楽々!
b0173563_12471134.jpg



タイヤはネオバ08、 こちらは約10KG!
・・・ということはタイヤホイールの合計重量は約18,5KGですっ!
すっご〜い!! 
・・・うちの運ちゃん、よだれダラダラです。
ごちそーの前でお座りしてるワンちゃん状態です・・・
b0173563_12472657.jpg



バケットシートは Race tech!
b0173563_12474935.jpg



そしてシートベルトは TRS の4点式! 
5点式にも対応出来るストラップ付きです!
b0173563_1248377.jpg




ただでさえ軽いTT8J 2.0T、これからが楽しみですっ!

進捗状況はまたあらためてご紹介させていただきます!

みなさま、お楽しみにっ!

  by ishii_goblend | 2010-03-02 18:22 | TT/8J

たびたびですが・・・ご案内です!


2月13日のブログでご紹介させていただきました、KWの
車高調整スプリングキットですが、
あらためてご紹介いたしますっ!!

適合表に出ている車種はすべて対応しております!


電子制御式サスペンションであっても、そうでなくても
純正のダンパーをそのまま使用して
お手軽に車高調整が楽しめますっ!!

しかもこのお値段っ!!

b0173563_2102262.jpg


b0173563_2103453.jpg




皆様、よろしくお願いいたしますっ!!


明日18日は定休日です。
お休みさせて頂きます。

  by ishii_goblend | 2010-02-17 21:04 | 新商品・新入荷

Q5の車高、落としました!


Q5 2.0TをH&Rのスプリングに入れ替えですっ!


BEFORE・・・
b0173563_1941475.jpg



AFTER!    ・・・写真イマイチですね・・・ゴメンナサイ・・・
b0173563_19432192.jpg



フロント・リアとも約35㍉ダウンになりましたっ!!



H&Rのスプリングはきれいなブルーの箱に入っています。
b0173563_19475865.jpg



フロントのショックとH&R のスプリングを組んだとこです。
b0173563_19461976.jpg



こちらはリアのスプリングを入れたとこです。
b0173563_1949167.jpg


Q5も車高が低いとさらにカッコいいー!

ボディーが引き締まりました!

乗り味もフワフワ感がかなり軽減され、しっかり感がでました。

Q5のトルクを活かした走りが楽しめます!!

Tさん、コーディングに引き続き今回もご依頼ありがとうございました。

お次はブレーキですねっ!


Q5な皆様、<走り>を楽しみたい方は
BLENDへご相談下さい!


明日から新たな1週間が始まりますが、
みなさん、はりきっていきましょー!!

週末はBLENDがお待ちしてま〜す。

  by ishii_goblend | 2010-02-14 20:23 | Q5・Q7

アウディ コーディング! A6&RS6の巻〜!


まずはホワイトなA6の3,2、TVキャンセルを行ないました!


白いA6は優雅でエレガンスですね。
b0173563_1823385.jpg



Oさんありがとうございました。

車高調整とスペーサーはおまかせ下さいね。
あと2センチ前後は落としても全く違和感ございませんっ!!



お次は真っ青の RS6 V10ですっ!
デイランニングライトとTVキャンセルのコーディングです!
b0173563_182455.jpg



さすがはRS6! さすがはV10!
アイドリング音からしてちがいますっ!
すべてが別格ですっ!!
BLENDのピットも異様なオーラに圧倒されました。
b0173563_182553.jpg



Aさん、ありがとうございました。

ブレーキパッドは準備出来しだい
ご連絡させて頂きます。



アウディ6シリーズのオーナーさん、コーディングは
BLENDへご相談下さいませっ!!



・・・今日は寒いです!  
・・・寒すぎっ!!!!


明日もBLENDへお越しのみなさん、
お気をつけてっ!!

  by ishii_goblend | 2010-02-13 19:49 | RS6

新製品のご案内です!

現行の A4, S4, A5, S5, RS6, R8のオーナーの皆様っ、
お手軽に車高調整を楽しめるスプリングキットが KWより
発売されましたっ!!

純正のダンパーをそのまま使用し
このスプリングキットを入れ替える
NEWなシステムですっ!

なのでとってもお得ですっ!!

b0173563_1532413.jpg



現在の適合表です。
b0173563_15131220.jpg



工賃や納期はお気軽にお問い合わせ下さいませっ!

  by ishii_goblend | 2010-02-13 15:45 | A4/8K

BLEND号テスト走行

今回は筑波サーキットでのテスト走行のご紹介です!

まずはステッカーチューンです!
これっ、大事ですっ!・・・たぶん
b0173563_2161414.jpg

b0173563_19522636.jpg





さて、BLEND号のバネ下の内容ですが・・・

フロントには ポルシェ996ターボ用4POTキャリパーと
355の2ピースローターの組み合わせです。
パッドはフェロードDS2500

やっと、きちんと制動出るようになりましたー!

とりあえず筑波ではなんの心配も要らないようです。
ちなみにBLEND号は1.6トンを越えてて、そこそこの重量級です!

タイヤはネオバ07、サイズは235 40 18です!
ホイールはBORBETで8Jです!
ちなみにタイヤとホイールの合計重量は23KG以上あります。

重いじゃ〜ん!! ってうちの運ちゃんが吠えてました・・・

b0173563_19524770.jpg





こちらはリアです。
タイヤとホイールはフロントと同じです。
ブレーキは純正のままですがパッドは IDIの750iですっ!
運ちゃんのためにも、そろそろS4用のベンチローターでも
入れてあげようかな・・・

ちなみにこの750i、フロントで使用するとけっこういい音出しますが
リアでは全く出ません! 

リアのブレーキはお仕事してなさそっ・・・

b0173563_1953062.jpg




こんな感じでテスト走行開始ですっ!!


う〜ん・・・・
やはりフォルトが出てしまうっ!
走っちゃー消しっ!の繰り返しでしたが・・・・
とにかくなんとかせねば・・・
やはりマフラーかも・・・
b0173563_19531527.jpg





今回はうちの運ちゃんにそこそこ攻めてもらいましたっ!

バネレートも少し変更し、それにともない KW Ver3のバンプと
リバンプも変更! リアの車高も少し高めにし、ホッチキス製の
スタビも強に設定! 調整完了ですっ!!

スタンバイ OK!!


・・・がっ、これが裏目に!
ダンロップ、曲がってません!
運ちゃん、車横向かせながら走ってますっ!
・・・かわいそっ


ダンロップは重要なコーナーなので
これから再度、<足っ>の調整をしていきます!!


ブレーキに関しては全く問題なく、コントロールしやすく
ストレスもないということです。
タイヤにも慣れて来たのか、文句言わなくなった・・・


30分の2枠を走って24周しか出来ませんでした。
運ちゃんピットに戻り過ぎ・・・
・・・タイヤ、あったまらないんですが
こんなことなら空気圧、もう少し高めにしとくんだった・・・


さてタイムですが、8秒台が4本あり
ベストタイムは 08、46 でした。
まずまずですっ!


ただ運ちゃん波ありすぎっ!
・・・まあ〜いろいろとテストを兼ねてるので
しょうがないのでしょうが・・・


それにしてもアウディクアトロは やはりいい車っ!!
縁石こえてダートに入っても普通に戻って来ますっ!
って妙なとこ感心して見てました。


タイヤもあと4〜5本くらいは走れそうなので
この時期になんとか7秒台までいっときたいですね。

そんときは、ご褒美にネオバの08入れたげるっ!!

・・・たぶん。

だって高いからね・・・



っで、BLEND号は我が家に戻ってきちんと点検整備をしてあげました。
・・・最後にお風呂にでも入れて背中流してあげよっかな・・・
b0173563_19533385.jpg




以上ですっ!!


また、テスト走行を予定してますので

みなさんおたのしみにっ!!


本日もなっが〜い、ブログにおつきあいいただきありがとうございましたっ!!



明日11日(木)はお休みさせていただきます。

  by ishii_goblend | 2010-02-10 21:35 | A4/B7

KW Version3


A4/B7 DTM仕様に、KWのVer3 を装着です!


すっごいキレイなブルー!
b0173563_2013888.jpg


写真はこのサスペンションのキット内容です。
b0173563_2025684.jpg



B7はフロントが別タンですっ!
b0173563_2044621.jpg


写真はフロント部です!
b0173563_205573.jpg


そしてこちらはリアです!
b0173563_2064491.jpg



これで完了!!
そして試乗です!

乗り味がいい! やはりKWですっ!
突き上げ感が無くコーナーでのロールもノーマル時に比べて格段に押さえられています。

減衰調整はバンプ リバンプともとりあえず推奨値に設定!
車高は車検が近いので交換前とほぼ同じにしています。
車検終了後、再度車高調整しその後アライメント調整ですっ!


Tさん、遠方からのご来店、
まことにありがとうございました。



そうそう、ブレーキパッドも入荷しておりますっ!



次回もよろしくですっ!!

  by ishii_goblend | 2010-02-09 22:23 | A4/B7

アライメント調整

今回はアライメント調整のご紹介です!

3台まとめておこないました!

みなさん直巻スプリングを組んでます!


まずはHさんのRS4、ハイパコ入ってます!
b0173563_19521769.jpg



次にSさんのTT、アイバッハレーシングです!
b0173563_19523353.jpg



最後はうちのB7、ラーナですっ!
b0173563_19524975.jpg




調整後はかなりいい感じに変わったようで
みなさん、喜ばれてました。


アライメント調整はホントに大切ですね。


当店ではサスペンションや足回りの変更直後の
アライメント調整はあまりおすすめはしてませんが
遠方の方や、お時間の取れない方は
調整値などを多少変えて行なう等、調整方法は
いくつかありますので、ご相談下さい。


Hさん、Sさん、
更にランクUPしたお車で、これからもドライビングを
お楽しみ下さいませっ!!

  by ishii_goblend | 2010-02-01 20:31 | RS4

オイル&オイルエレメント交換

TT スポーツのオイル&エレメント交換です。
限定販売されたハイパワーな8N TTです。
b0173563_1085058.jpg

リガーチューニングのシングルグリルバンパースポイラーが良く似合っています。
b0173563_10173727.jpg

LADO TAPIA スポーツ5W−50を使用しました。
Aさんありがとうございました。
次回のオイル交換もよろしくです。

  by ishii_goblend | 2010-01-31 10:28 | TT/8N

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE