A4/8K、<KW DDC+> 完了です。















BさんのA4/8Kです。






今回は、
現状の KW DDC のことで相談が・・・
ということでご来店です。





ちょっとお話を伺って、
ならばということで、運ちゃんが試走に・・・


数十分後に帰ってきて、
特には・・・・・・


またまたお話を伺って・・・



なるほどね〜




たしかにKWは良いのだけども、
さらなる乗り心地をこの8Kに求めてるようで、
もう少しなんとかならないか ということです。




それだったらハイパコ入れてみましょっか!





ということで、今回初の試み <KW DDC +> を
おこなってみることに。



乗り心地最優先の足にしたいのに
大丈夫なのだろうか!?


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いつもより低めのレート且つ、乗り心地優先なので
かなり長めのハイパコをチョイスです。


入力に対しての挙動やショックのストローク、そして車高の
問題やバランスもあるので長ければ良いっていうことにはなりませんが、
今回だけは長めのバネが必要のようです。

峠とかサーキットuseでは、長めバネはやはりマイナスとなります。


ストリートで乗り心地優先となれば、直巻きより荒巻バネのほうが
色んなシチュエーションに適応出来て良いのですが、
ハイパコの直巻きを上回る荒巻バネの存在が・・・

ということでハイパコを使用しています。


b0173563_23194583.jpg


















ということでいくつかのバネを準備します。

2度目のレートがピッタリ来たようで、車高を整えて
減衰のよいところを探ります。


DDCなので、バンプリバンプ共締めのワンウェイ、
でもフロントとリアはそれそれ任意の数値を設定できて、
しかも車中から設定を変えられるのでこれはこれで良いですね。


下道第三京浜横羽線の中で基準となる
低速、中速、高速の3パターンの設定を作ります。


コーナーで攻めるとか超高速とかはレートが低く過ぎて無理です。
ショックにたくさん仕事させても早い段階で無理が来ます。
とはいえ中速コーナーとか横羽線のジョイントとかは
むしろKWバネよりいいくらいです。


あくまで乗り心地優先+視線を安定させ安心で疲れにくくするものです。
乗り心地優先といっても決してフワフワにはしません。

b0173563_23194918.jpg


































100キロくらい走って完了です。

ということで、オーナーさんに試走してもらい・・・・・




いいじゃん! すばらしいね!
 
を頂きました。





僕も試走しましたが、不思議なくらい
乗り心地が良くなってます。
なおかつフラット感やしっとり感もしっかり出てます。


オーナーさんいわく、
これならどんな長い時間のドライブでもストレスフリーで
疲れなさそうだ、ということです。


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うちの運ちゃん、いつもはロール具合とか曲がり具合とか
発進具合とか重視して、けっこうハードセッティングを
やるほうなので、ちょっと心配でしたが・・・


満足頂けて良かったです。



Bさん、ご利用ありがとうございました。

暫く走られましたら、再度車高のチェックや
スプリングシート等の点検をおこないますので
ご都合のよろしい時にお越し下さいね。












KW DDC + ハイパコ長バネ、
すばらしく乗り心地が良いです。

DDCな皆さん、1度お試し下さいね。






















BLEND

  by ishii_goblend | 2016-05-11 23:22 | A4/8K

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